2018年10月4日木曜日

脳科学的ダイエット

自分の価値観 は 自分が決めるけど
過去からの自分と そして 周りの言葉や 態度で決まっていくそうです。

こんな事わたしには無理だ。
と思いがちなのは過去からの自分の思いと行動の先に自分がいるから。
それを すり替えないと 未来ももちろん決まってしまう。


脳を騙す 。 なんて言葉がありますが 自分で自分の思い込みや
意識を 変えていくと はっきりとした未来が作られていく。


例えば車のCM
新車に乗るカッコいいモデル風な旦那さんに美しい奥様
そして 美しい 毛並みの 犬🐕
素敵な家から出てくる

このCMをみると 自分の今の現状に不満が出てくる。
そして その車を買うことで なんだか今の自分が 変わるんじゃないかと
錯覚してくる。
そして 何度もなん度も流れるCMの洗脳により 車を買う

と言うのが人間の心理状態。

今の現状からの 希望を探すより
全くお門違いな方向に自分の目標を設定する
自分の能力が大いに発揮できる ということで

わたしもイメージ沢山してみましたよ!

まだまだ姿勢も良くなり カッコいい自分
今まで想像もしたこともないような 暮らしを想像してみて

自分のしたいことをして カッコよく生きている。
そのカッコ良さも具体的にイメージして
そして感情ものせていく。
私の周りには私を向上させてくれるような 共に向上心のある人達
心の優しさと強さをもつ自立した人たちに囲まれて

それから 大きな大きな目標設定をもつのが大切

地球平和 戦争がない世界 食べ物が平等に世界へと行き渡るような 事業に
参加してかなえていく。

目標が設定されると そこに向かって脳が動く なんていいますよね。

自分と同じような周波数の人たち物事をどんどん引き寄せていく。

○○したくない。とか 欲しくないとか 否定的なイメージは 周波数をすぐに下げます。
それは人の悪口を言っている精神状態を観察するとわかること。
その相手と同じ 状態でいるから悪口が生まれる。

もっと違うところを見ていたら 嫌な人間が気にならなくなるしいなくなる。

イエイ!^_^
て言う感じで。

ダイエットも同じ!
痩せたい 。て言うより どんな体型で、そしてその自分はその体型でどんなことをしてるか。
ただ がむしゃらに痩せたい のは、結構大きな 否定を自分に課せてるから マイナスへと働くことが多くて 痩せた先のゴール設定がないと 実現しにくいもの。

プラーナや気も関係あるので やっぱり自分を好きになること。

痩せすぎてそれがいいて思って 顔の表情も虚ろで
酸素が脳にいってないのか 否定的な言葉を連呼してる人に会い

ものすごーく怠くなりました。

自分が勘違いから 吐く言葉はマイナスだらけ。
周りの人たちも 幸せにはなりませんよね。

自分で自分を幸せにすることに イメージすることは
お金もかからないし ワクワクするから表情も違ってくる
表情一つで相手に与える印象まで違ってその後の 自分を取り巻く全てが変わってくる