2018年10月24日水曜日

勇敢な人は自分

今日はとっても気持ちが良いお天気でした。


気温も上がって 空も空気も気持ちが良い。


少しずつ あの地震の傷跡が 溶けてきたように思います。 

まだまだ 地震のときの影響が お仕事や 心や身体に 影響していらっしゃる方もいます。 

日常がどれほど有り難く 尊いことか 
こうして 空を見上げると 身に染みて感謝で一杯です。 

一つ感謝がこみ上げると あーこれも あれも なんだか当たり前て 本当に無いような
奇跡で今ここにいるんじゃないか。て 
思えてなりません。 


本日は ブログを読んで ビビッときた! と 
市外からのお客様です。 

とってもとっても嬉しい気持ちです。 

ブログや口コミだけでの 小さなサロンです。 
会うと身内のような身内以上の感覚になります。
これも偶然ではないんだろうな。て思います。 

ブライダルコース 3回目 
まだ3週間ですが 姿勢がとっても変わり 目もキラキラしてきました。 



こうして見ると本当に肩甲骨周りは重要ですね。 

最初の時にあった冷えがなくなり 本人もとにかく身体が温かいと言っていました。 

冷えは温めるのはもちろんですが 
首の後ろから背中の張りと関係があります。 

肩が緊張して上がり首から背中が硬くなり 
自律神経の調整がうまくいかず 冷えや頭痛も出てくるんです。 


美骨整体は本当に美しくなるという 気持ちで施術しています。
それは見た目ともちろん 色んな機能を自然な状態に

最後は心が 目の色となり 変わって表に出てくる。と思っています。 


どんな時と身体は一緒。
常に一緒にいるのは 自分の身体。 
家族や友人 親族  仲間 
気になる人は沢山周りにいるかもしれないけど 

常に隣でもなく内にいるのは 自分自身 

自分が乱れると どんな状況でも 周りに広がります。

だから それは天気にも影響するとも言われています。 
1億人が自分を整えたらどれだけの人が幸せになるか。

1億人✖️10倍 

宇宙に広がる。 

これは大袈裟な話じゃなくて すごくすごく大切なこと。 
誰かの心配や 不満や不安 恐怖で胸が一杯だけど 
とにかく 自分のことを最優先で 守り 労わること。

自分1人を幸せにするのは とても勇敢で 
私はそんな人なら一緒にいたい。