2018年10月29日月曜日

2018年体改革

少し早いですが
本格的に雪が降る前に ❄️
2018年 振り返り
そして 2019年へ向けて自分再生向上へ向けて まとめていきたいと思っています。


今年はとにかく 身体が 変化変化 大変化しました、
骨格が変わるのは これほど重要なんだていうのを 身に染みて感じて いけた年

骨格が人格を作っていると言っても過言ではありません。

顎が安定すると 頭蓋骨💀が安定するので 要は脳に効いてくるのは
体験してみないとわからない事だと思いました。

アゴ の安定は まず 歯の違和感
歯の治療も一気にすすみ 見た目は ほっんとに変わりました。

そして。。。
脱毛☘️😅
初めてのVIO
チツノトリセツ という本を読み あそこは綺麗にしておくべき!
更年期や便秘 様々な不調と関係がある。ということで スッキリし
下着も ふんどしパンツや オーガニックのものに一層しました。


それから 。。。
初の 胃カメラチャレンジ

ヨガの呼吸法を使い 笑
それほど苦しくなく 終えて 白く炎症しているところがあり
ピロリ菌検査

ピロリ菌除去!

半年がかりです〜 😅でも 消化も良くなり 栄養の偏りのない身体へと実感


そして そして おでこのイボ除去


7年くらい前から突如として現れたおでこのイボ 結構大きくて
大した気にしていなかったものの 何かの情報で イボがとれる!ときいて
形成外科へ。

粉瘤というものでした。
白い プチっと スライム?! みたいな ものがとれました。
見た目も少しずつ 綺麗になってます。


そして
ついに。。

ホクロ除去

まずは3個

顔の印象が変わり ホクロが気になってきました。
神経や緊張 老廃物など様々な関係性があるので
顔の緊張がとれて のホクロ除去


もうまさに、 病院と 整体と セットで色々自分を 見直した1年でした。
本当に整形はしてません。 でもどんどん顔の印象が変わり内臓も変わり
人間関係も超変わり 古い自分が脱ぎすてられていく感じ。


それから
こちらも 骨格が変わり 違和感
ブラジャーを 取り外しました!

締め付けて 胸の元気もなくなり 下がっているし 姿勢も知らないうちに苦しくて
前かがみ。
首がこる。
そして 乳癌 発症率17倍にもなるそうです。

なんだか 気持ちまで柔らかくなりました。^ ^


そして 腸活。
もしかしたら リーキーガット症候群。
食べるものを工夫したりよく噛んで食べたり
乳酸菌や酵素を飲んで 腸の復活とともに 骨盤矯正 (これはセットで必要なんだそう)

巡りがよくなり
なんとなく 良い事を引き寄せてる気がします。

身体が良いと 良い気分でいるから それは当たり前ですよね!


次から次に起こる 身体の変化に 苦労せず 自然に対応していった
1年でした。

私が私らしくいるために
その度にいらないものを捨てる断捨離もサクサクすすみ

身体は 医療と 予防医学と 整体 と そして スピリチュアル的宇宙エネルギーなど
人的環境や 様々なことで成り立っています。

自分の身体を通して それを身体で実感しつつ 頭で理解していく このプロセスは
とても必要なことで まさに その経験を 沢山の人へ 応用していけるわけです。

メンタルが弱いわけではなく
鬱病にならやすいのではなく
気分のムラが あるのではなく

全部 腸からきているかもしれないし アゴのズレからきてるかもしれない
肋骨の歪みから 骨盤 へ それが 顔の緊張と 脳のシステムへ影響しているかもしれない


何か夢があり目標があるなら 身体を整えていくと その目標設定が定まって
そちらに勝手に物事が流れていくと言います。


夢に向かい 今やる事が何かわからないのがほとんど。
小さな自分の自己実現でいいからそれを設定しておけば
そこに 身体が連れていってくれる

そんな感じで ホクロまで除去〜

今後が楽しみ
残り2018年 丁寧に 進んで参ります。