2018年10月17日水曜日

身体一つの存在

腸活してから 1年が経ちます。

食事や運動など取り入れて
腸は 脳と繋がってるいるのを実感しています。

先日お客様で ラクトフェリンという乳酸菌のお話を聞きました。

とても気になって調べてみたところ
母親の母乳から 生後3ヶ月以内に 赤ちゃんへと受け継がれる 乳酸菌なのだそうです。

いろんな特徴を調べたところ
これは摂取してみよう。と サプリメントを購入して飲んでいます。

ラクトフェリンが足りないと(またらないと)
鉄をとっても 腸で結合出来ずに排出されて 貧血になる
というところで 10代の頃から悩まされていた貧血
また 乳酸菌なので便秘 にもなりやすいということです。

腸を研究してからいろんなことを 知り それが少しずつ健康へ繋がっています。

知らなかったことも沢山。

また感覚的にも セロトニンという幸せホルモンが分泌されやすくなってると思います。

それは 摂取だけでなく やはり マッサージで血流をよくする
ヨガで呼吸をして しっかり伸びて 縮める
人間の治癒力を引き出しながら  まだまだ 人体実験は続きます。

ここまできたらマニア 身体マニアです。



身体一つで宇宙のような 存在で 未知の世界 

自分の身体と向き合っていると 
なぜか他人に起こってることが わかっていけるような
インスピレーション的 感覚です。