2018年9月4日火曜日

背中が歪んでるとどんなに頑張っても


思考矯正を行なってから 7日目 ✨✨💕
見える世界も サインも 全て 変わって見えています。

昨日はヘアアイロンでおでこを ジュッと当ててしまい火傷。今朝は黒くなってます😭
以前なら気にして気にして この世の終わりーて感じなほどショックですが
左おでこなので 前髪を左に流してみたら 思った以上に 可愛い💕笑🤣


粋な計らいで 色んな気づきとして 表現されていきます。

全て塞翁が馬 ですね。


ところで私は無類のダイエッターでした。
食事制限 激しい運動 体重チェック。

体重が減っても スタイルが良くならない 足が太くて 冷えてて不調
顔色が 悪くて 栄養バランスが悪いのでネガティブ お腹はぽっこりでているら、
そしていつまでたっても自分に満足しない。


ところが 背骨の硬さや 骨盤の歪みがとれてから好きなものを食べて
体重は増えてるのに 痩せたねーーと沢山言われました。


背中が歪んでいるとあちこちに バランス悪くもたつきがあって見た目がどうしても綺麗にならない
しかも 姿勢矯正的なことを しても 産まれた時から徐々についてる癖は非常に整いにくかったのです。


そこはプロにゆだねまくり。それでいいのです。
その整う過程で 決してどこでも学べない 自分だけの 教科書や知識が
体中に 染み込んでいきました。


その都度 手技が自然に変わり どんな風に人の体が変化し 美しくなるかが
どんどんわかっていってしまいました。
誰に教わるでもなく 自分の体から溢れて来る感じ。

その前の基本は習ったり 復習したり 練習したり
悩んだり 沢山したけど 自分を信じて約8年 自分と向き合い
お客様と向きあってきました。

その人にとっての最善は自分にとっての最善を その場その場で尽くしていく。


歪み方が 強い私は これを天からの贈り物と捉えています。

それを 躊躇なく よくまぁ 人に委ねた私の判断にも 感謝しています。

歪んだままでは智慧もアイディアも浮かばない
浮かばなくても 心地よさが 本当に少ない
でも お金がかかるからと 贅沢だからと 何もせず ただ日々過ごしいくことを
選択していれば
今のこの時間は 生まれなかった、


怖がらないでゼロを目指して散々 自分にお金をかけた分
それは何百倍にもなって返ってくる。


本当に何百倍では足りないほどの ギフトが 身体から 返ってくる




2週間に一度 必ず来ていたお客様です☝️ 
いつも短い時間で 整体だけや オイル少し 
でも一回100分コースを行うと 一回でこんだけ変わりました。 
今は3週間に一度 
この時から自分で少し 体に目を向けて意識して 
動かしているそうです。 

41歳で出産 。娘さんが小学校へ行きはじめ成長が楽しくて心が毎日穏やか
子宮の病気を沢山したけど いまだに毎月ちゃんと生理がきて 
痛みもない。 あの子は私への神さまからのクリスマスプレゼント 
(クリスマスに妊娠がわかったそうです) 

何度もこの話をしてくれます。 


あなたが私のプレゼントて いつも思っています。 

毎日沢山のギフトに感謝をこめて✨✨