2018年9月18日火曜日

言葉と人間関係

秋晴れが続いてます。


写真映えしそうな景色が沢山あるのに
ブログ内新しい写真がアップ出来ず 悲しい😢 です。

ブログとホームページをリンクするようになってから色々な不備があり
でもなかなか改善出来ず

只今 プロの方に頼んでいます。 🙏🙏🙏😭

早く良くなれ〜
お客さまと 繋がる唯一の手段
こちらのブログから沢山の方と出逢い 有り難い ネットのサービス。
メール ライン お電話などで連絡ください。

今日は 心と身体のリンクのお話

沢山聞いてきました。
自分でも実践。


そして 自分の人生は 本が作る。
という内容も。
読書は好きですが偏りがち。
そして 言葉力の足りなさ は 人間関係の 根元
主語をはっきり言って相手との距離感を保ちつつ 相手のことを
思いながらお話する。
これを10,000時間練習していくと 自分のものになる。
接客業や自営業なら この練習が すぐ見返りとなり返ってくる。
失敗すると 命とりにもなる言葉を使った会話


1日1日がただ 流れているのではなくて
毎日 1日 練習すること 気持ちの持って生き方
思考の癖の矯正
そして姿勢を気をつけてみる

これを積み重ねることで 昨日より、今日
今日より明日の自分と出逢い
その自分と 新しい出逢いも繰り広げられていく。
自分を知りたいと思えば 周りの人を見ればいい。 自分と同じ空気感をもった人たちがいる
相手を知りたいと思ったときも同じ
それくらいに自分を取り巻く人間は自分であり嘘がつけない。

時間を生きるということは 自分を見つめ 確認し 練習すること。


だから変化する。

そして 1年振り返ったとき あーあっという間だったなー。
だけではなく 本当に濃い1年だったと思える 積み重ね。

愚痴や不満 たまに言うのはいいけれど それが癖のように 口から出る相手は
気をつけて そして恨みや妬みをもつ人間は必ず自分へ悪影響を及ぼす。

そんな時必要なのが距離感


分子や量子
そして素粒子が私たちの身体を拡大すると 定期的に振動しお互いくっつきもせず離れもせずバランスを取り合う
それが 人と人との間にも起こっている
その素粒子の振動が乱れることでなんらかの不具合が生まれる

だから 体の流れをよくすることは 相手の距離感を保ち
自分自身を保ち 生命を維持することに繋がる。

これが私的自己投資


ヨガ 瞑想 整体 全て自分に必要で 自分を生かしているもの。

全てはプロセスであって
その先にただ結果があるだけ。大事なのは結果ではけっしてない。



私が思うことと お話頂いたことがリンクして 嬉しい😊
けど忘れないように 自分メモブログです。

誰かのなにかのお役に立てれば 嬉しい
でもまず。自分から。