2018年9月22日土曜日

昨夜のジャズライブコンサート

昨日は スクールが急遽お休み。
時間がぽっかり空いて 前日の気分が良い出来事が無駄になる前に そのまま
藻岩山登山。 ⛰
2回目だと 距離や 山道が経験あるので 1回目より 余裕がありました。
山が変わったのではなくて 自分が 2回目というだけで 違う感覚になる
のを肌で感じて
日常も 初めてのことや初めていく場所は 少し緊張してしまうけど
挑戦するときもドキドキするし 少しワクワクする し
その感覚を ずーっと赤ちゃんの時から一つずつ重ねて今まで来てるんだろうなー。

初めて海外へ行く時 初めて一人で海外へ行く時
後 初めてマッサージの学校へ行ったとき 初めてマッサージをしてお金を頂くとき

そして 初めて生徒さんの前でヨガのレッスンをした時


初めて何かをする時感覚から何から何まで
色んな初めてを経験していくと これも2回目以降には味わえないこの感覚
だから楽しもう。
とリラックスに変わっていくのも 思考の初めてに対する耐性が出来て来たのでしょうか。

まぁ なるようになる。と 海の波にのるように
力を抜いた方がうまくいく。
そういうことも 身体全体がわかってくる。

今でも 初めていくカフェでも 緊張してしまうところがあるけど
その心地良い感じさえ忘れなければ いいと 毎日挑戦😅
色んな経験や出会いをしに 生まれてきた。

それはまず自分の波動が良い方向に流れているときに(悪い方向でも) 体験をさせてくれる出来事に
繋がる。

例えば 騙された経験をする 。 これは 一件 マイナスでも
こういう時の相手の言動が身体に染みるから これも経験

そしたら 自分の中の隠れてた エゴや見たくない ものも出てきて 見せられる。

全部経験だから
毎日一歩一歩 何がおきても起こっていてもご機嫌に。 ^_^


藻岩山登山の後は自然のエネルギー満載に施術を終えて

ジャズライブコンサートへ。

ボーカルの方も ピアニストの方も ずっと若い子
声の力は すごいけど 何より 歌ってる時が本当に楽しくて楽しくて仕方ない
という 感覚が伝わってきた。
若いあどけない表情の 彼女は歌いだすと またピアノを弾く姿は
風格から何までプロに様変わり。
自分に入っていく感じ。

自分の好きを知って出来ることは幸せ。
それが 周りに広がるのは わかっていたけど
本当にこういうことなんだ。という実感。
私の好きはなんだろうと ちょっと立ち止まる

もしかしたら 全部初めてだから 何もかも楽しんでいるんじゃないだろうか。
何が起きても あら。これはなんのサインかな。
またまた成長できた。
と 色んな事に対して 面倒くさい女です。
不思議ちゃんだし 変わってる。は 子どもの頃から言われてるけど
そんな私を隠さず体験に変えたら居心地の良い人たちが集まってきた。

だいたいヨガをはじめた頃からかな。

私の好きは ヨガかな。

んーでも本当は ヨガや整体をして変わる体とそこから わかっていく自分自身
変化していく環境を 肌で感じてる時が楽しい。

でも ショッピングや読書も楽しいし
なんか ニコニコご機嫌な人といるのも楽しい。


3連休はまだ少し予約空いてます。
まだまだ緊張が抜けないという無意識を出しにきてください。
きっと新しい自分が 眠ってる

それを呼び覚まして 喜んで 綺麗になってく姿を見るのが
やっぱり何より楽しい 。