2018年8月26日日曜日

ヨガinみんたる

また新しい場所でヨガをします。

じっくりじっくり 身体と向き合い
呼吸をして 身体の中の生きるエネルギーやる気をみなぎらせていく
瞑想ヨガ

9月9日 (日)10日 (月)
両日 11:00〜12:15
場所 フェアトレード みんたる2階 北14条西3丁目
費用 1500円
ヨガのマット貸し出しあります。

ご予約は ひろえMANOまで〜


お盆は皆さん いかがお過ごしでしたか〜。
日本でご先祖様に手を合わせる日だったり 親戚家族が集まる日
私はずっと仕事をしていました。

毎日 ほぼ 手を合わせ お祈りしているので この日に特別がなくてもいいし
ご先祖様が喜ぶ生き方を
することに意識を向けてしっかりご供養。毎日がご供養となる日々


女性たちがやり残したことは わたしの体に はびこっているはず。

目を向けて
何にも恐れず スパークしたい。

と思っていた時 こないだ なんと赤ちゃんのときのそのままの記憶というか
自分そのものに 数分か数秒戻って しっかり感じることができました。
本当に本当に無敵。
心底無敵
スパークも何も 何もしなくて この無敵感
そのものでいい そのままでいいという 感覚


それは身体に こびりついた 過去からの 癖が 取れた時に起きてきた。

赤ちゃんのとき背骨はグニョグニョでまだ何の癖もないから
もう無重力状態

ゆっくり作られた 背骨の中の 色んな思いや 積み重ねが
ポロポロ落ちて

母親との 生まれた時に出来ていた 強い絆 意識 が 背骨の歪みとともに
離れて いく感覚
それがとれてきて
新しい 自分になるのだそう。

まさに色んな人との繋がりが  深まり 途切れる

何もかもが 見える世界も見られる世界も変化する


身体が全てを知ってて 全てをつくる
それをずっと 感じてきたのに まだまだ知らないことがあって
それを確かめていく 感動



その後に起こる 部屋の断捨離や 配置替え

起こることは 全て身体がつくる