2018年8月21日火曜日

生きる痛みの鈍さ

貧しくていいと思う
貧しいくらいが性に合う

でも 豊かな笑顔や 心
感性や暖かいぬくもり

バリで出会う人は すごく陽気
笑ってて気さく。
でも ビールをあまり飲まない
呑んで発散しない


コーラを飲む



色んな国の色んな人達と出会い 文化があるのに
深いところは何も変わらない
恐れがあり 執着があり 嫉妬をもつ
エゴと欲もあって

あー、これが人間

隠すのが上手な日本人
本音が恥ずかしい。

もっともっと陽気でいたい
そしてさらに生真面目


奥に奥に本音を隠す まるで十二一重
その美しさ
愛する人にだけ魅せる 本音
可憐でかよわくそして強気



誰も本音を語らない
だから面白い
永遠に続く神秘


美しき日本
美しき 日本人


美しい地球

愛おしいあなた

⬆︎
ヨガを始めたばかりの私 

色んなことを隠してた。荷物を持って 。 握りしめて
幸せになりたいけどそんなものどこにもないとひねくれていた😭

生きづらくて 地球の空気すら重くて嫌いだった 


動くのが、精一杯 

思考は毎日目まぐるしくて さらに体を重くする 
いつになればこの鎧が落ちるのかわからない。 


人一倍体を重く感じていたから ヨガを伝えたくなった 
1ミリでも 体が辛いなら その10分の1でも理解できるから 

人の痛みはそれぞれなのに 
なるべく多くを持ちたいと思った 
感覚は自分じゃなきゃわからない 


なるべく感じたい。 
これが生まれる前に自分としてきてた約束 
最近気づき思い出した。
でも子どもの頃にもきづいていた。 


笑っちゃうほど豊かなはずの日本は やっぱり貧しい。 非難をするわけじゃ
ないけど  本当はなんでも愉快に笑って乗り越えて 
人の深い部分を、それぞれが知っていた。見ないようにしてきた分 
生きてる痛みが感じない。 
鈍くされてる。そんなこと本当はきづいてる。 

そんな問題どうでもいいだろう。てことに 
時間を費やす。

生きる本当の意味に向き合うのが 何より怖いくらい 
許されてこなかったから。 


死にたいくらい生きればいい 
人間が臭いてこういうこと。思うほど 貪欲に、なればいい 

夢なんてなくていい 
学校もできたら行かないで本質を思い出せばいい 


これが私の反社会的 
社会不適合から生まれた自分を生きるということ。