2018年8月28日火曜日

宇宙と一つ

私が 家族のことと向き合ってるとき

家族の問題を抱えて 来た人がいて まさに今!という感じで
話しがはずみ お互い気づき 成長し 嘘みたいに解決していく


私が恋人のことでちゃんと向き合ってみたら
パートナーシップで 同じようなことを抱えてる人がきて
話し出す


それらは全て自分と向き合って初めて
見えてくる問題
解決とか よりもプロセス
なのに 驚くほど解決していく


そして共鳴 共感
自分が感じていることを アンテナを通じて 人がどんどんくる

そういうの信じるとかより もうわかってきた。

身体に起こる癖が パートナーシップとの癖 人間関係 の癖
思考の癖が 身体に起こってるだけ

それを取り除きながら 話しだすと緩む緩む

なんてこっちゃないけど 全て自分を成長させてくれる 出来事。

だから歪みは かっこよく 堂々と私たちを輝かせる

永遠に続く行ったり来たりのプロセス
その中の成長が楽しいだけ。

親から受け継いだ 環境 言葉 そして親のまた親から受け継いだ癖
全て受け入れて 大人になっていく

だから身体を整えるとは
ご先祖様代々の 繋がりを断ち切る

それこそ 本当のご供養

自分では 思ってもいない 自分を知っていく

本当に応援されていく。
親もご先祖様も知らない世界を作りだしていく

それが身体

歪みは輝き そして肩身
だから 脱ぎ去る


親だけでなく 会社でも
友達でも起こる 骨格形成がまさに社会で起きている

例えば夫婦なら 自分とは 関係のないはずの問題が起こるのは
相手の分まで自分の身体が受けて 言わば一緒に 解決 そしてプロセス
をたのしんでいる
だから変わるのは自分だけで充分。

自分を満たし 平然と いること
自分が健全であることに常に注意を図る

それが全ての関係性

なんだってうまくいくし 自分はとにかく機嫌が良い。
その派生を 世界中に広げる。


それでも毎日行ったり来たり 
だから 楽しい、 
今の思いが未来に繋がり未来をつくる