2018年8月9日木曜日

偽らない決意


3食食べるようになってから 日本に複雑な病気が増えたという話は聞くけど
私より、上の世代の 3食 教の 幅混んだ頭が恐ろしい。


例えば大腸の病気で直腸が炎症して出血していて
合う薬がまだ見つからない
という方

野菜を多めに食べたり ヨーグルトを自分で作ったり 乳酸菌をとったり
食べる量は減ってるんだけど。

それって 一回食べるの辞めてみたら?
と私 。

◯◯しなきゃ〜教

本当は何が体に必要か 外側の情報で判断してるから
大腸が悲鳴を上げて教えてくれている。

薬で治さなきゃ治らないと決め込んで信じ抜いている 体への態度
治るものがと 怒る⚡️腸
だって炎症してるし 傷跡をさらに 擦るようなものだよ。

でも 食べなきゃ 死ぬ と 埋め込まれた 多分前世や先祖の記憶。
そして 時代の傷跡

体に日々一生懸命目を向けていたら タイミング良く入る情報
そして それを 知りたかった人と出会う
本来 人と人は ネットやテレビなんかより 強い情報網で 繋がってる気がする

自分の傷跡に目を向けると
なんだか 外側の脅しが怖くなくなった。

何月何日 何時からお墓参り という父からのメール
前なら 行かなきゃ 家族との 行事 そしてご先祖さま に 悪いし
みたいななんとも言えない脅迫観念で 毎年毎年体調を崩して 泣いてた。
そのくらい 不自由な私の体と 感情

自分の意図しないことをするとすぐに乱れて襲ってきては 打ち返す

本当にその日その時間 自分が行きたい 行くと突き動かさられば
大丈夫。

社会不適合 だけど自分適合

どんどんどんどん 穏やかに 気持ちが楽に過ごせている
それがご先祖様へのご供養

毎日あなたたちから頂いた命に感謝して 瞑想して祈りを捧げてます
毎日 今日あることに感謝して 今を生きることを
あなたたちがしたくなかったことをしないと決め したかったことを全身で受け止めて
やっていく

こんな風に生きたかったと  
死ぬ間際に思ったことを 魂のリレーのように受け止った。


やるよ。やるよ。一つ残らず
それがご先祖様と これから未来に生きる 子どもたちと 
これから生まれてくる 私と同じような宇宙人たち笑 
への 最高の奉仕