2018年8月6日月曜日

未来からの手紙

現実は自分で作っていく〜

すごく落ちて落ち込んでる時は
そんな事を引き寄せていく

だから ピンチはチャンスを口癖にしていく

これから何が始まるのかな! これはなんかの予兆!
と 思考に癖づけていく。


ちゃんと周波数が変わり 現実が変わっていく。

でもなかなか難しい。
それが人間。
それが人間に与えられた試練なのかもしれない。


だからせめて違う思考をその時その時 作り感じさせられるのが
ヨガ

昨日あんな事があったし明日が不安
あの人のことやこの人の事と 頭の中はグルグルしていたら
呼吸をして!の言葉に
あ!呼吸忘れてた! て やってみる。
呼吸て難しいて 多くの人がいう。

呼吸しなきゃ死んでるじゃん! て思うけど

呼吸のことを思い出すと 思考の癖がザワザワ動きだす。

吸うのが得意。 受け入れるのが上手
その分吐くのが苦手 なら 伝えたり 与えたりが苦手だったりする
以外に規則的に柔らかく吸うとか吐くとか 難しいもの。

呼吸を数えてみる。
1.2.3.4

5.6.7.8


その瞬間自分の長〜ーく思い描いていた 妄想も想像も思考も
願いも 感情もお休み


だから 気づくことがある
そういう時もある

その瞬間が少しずつ長くなれば 潜在意識とやらに 入っていくかもしれない。

それはもちろん親や 世間も社会も邪魔できない。
毎日毎日 ほんの少しずつでも続けている。

4年くらい続けてる。
この時間があるから 日常何があっても  そこ。に戻る感覚で 今ここが至福であるの気づかされる。

時々未来からの 暗号もくる
今こうしていた方が 安全 安定 幸せで 一瞬一瞬を 過ごしている(過ごしたい)
でも そうじゃない方に引っ張られるときがある


頭では好きでも 思考では安らぐのに
どうしても一緒にいれない相手がいる

これが未来からの 手紙
全身で受けとるから 私の決めてきたシナリオがあるから そこに すれ違って
成長させてくれる 相手は出会いも別れの時期も決めてる
だからその瞬間瞬間 全力 相手を信じて自分を信じて
それでも信じられない 自分を知ったり
優しいわたし 我慢をしているわたし 良く見られたいわたし 素直になるときなれないとき
モヤモヤしたり 怒りと悲しみ

これは 生きてるから 起こる感情

だけど 相手がいるから起こる感情

その感情を、とおして 沢山 自分を知っていく
自分を知ることは 幸せ 自分を 生きることは やはりかけがえのない 神さまとのつながりの証し


そんなカラクリを知ると感情だけには 振り回されない
嫌なことも 良いことも 離れてみる

それが大きな意味のヨガ ヨーガ (意味は繋がる)

時々 いや 毎日でも 振り回されてもいいと思う
それが感情で人間にしか出来ないこと

そのうちに お腹の下から ワクワクが出てきて 胸のザワザワを感じて 本当の意味で自分を
生きることをしていく

本当の自分てなんなんだろう 自分を生きるてなんなんだろう

生きづらくて生きづらくて ワクワクも何も感じない
不感症だらけの 私は ヨガを通して セラピーを通して 体を綺麗にすることだけではなく
生きやすくなることをシナリオに書いていた

私が誰かと出会い幸せになると思ってた
誰かが私と出会い幸せになっていく



私は地球が初めての体験 
調和を学びにきている 
自然が好きで 動物が好きで 人間が嫌い 
自然や動物をいじめて 破壊し
暑い暑いとエアコンだらけの世界中はどんどん気温が上がり 
調整をするように 浄化をするように 自然災害という名でのしかかる 

だけど 

自然や動物を守る事が出来るのは人間しかいない 
こんな風になって 今一度改めて立ち上がり行動を起こすのは人間 
そして一人では出来ないから 大きな団体で動いていく 

目に見えないけど 瞑想で集合意識で 
祈りでそれを支えてる人たちもたくさんいる 
これはものすごく強烈 

瞑想するひと 祈るひと 

そして自分を生きる人が増えてくることを神さまが 願っている 

私には調和をすることを 願われている 

一人独りに課せられてる 神さまとの約束 (カルマ) 
怖いならやらなきゃならない 
わかりやすいサイン