2019年12月2日月曜日

ヨーガのお勉強へ行ってきました

週末3日間はヨーガの講座に参加 長い長い毎日でした。
1日目は 伊藤武先生
インド人よりもヨガに詳しいと言われているマルマヨーガの創始者
ヨーガの長い歴史
チャクラや哲学を事細かく 朝の9時から夜8時まで
喋りっぱなしでも ヨーガのほんのほんの一部

図解も入れて説明してくれてます
ヨガの常識が覆されます。

休憩時間に伊藤武先生と 仲良しのchama先生のタイマッサージをしました!
chama先生は毎年アメリカに 解剖学を勉強しに行ってる方で
もう ドキドキでした!
でも気持ちよかった!と言って頂けました。


一緒にヨガを学んだ仲間たちにも会えて 久々の人もよく会う人も!






ヨガが大好きで仕方がない仲間たち。
ただ体を動かしたり整えたりするだけじゃないヨーガの本質を学び伝えたい
一心で学んでいます。
そういう気持ちの人と出会えた事自体がとても嬉しい私の人生😃

2日目 chama先生のタマゴヨガのインストラクタートレーニングです! 

タマゴ型のブロックを使い 筋肉を伸ばしたり広げたり アジャストしたり



このタマゴブロック寝起きに背中に入れたり また腰の下に入れてしばらくすると
物凄く眠くなったり脇の下は 心地よい痛みでほぐれたり そしてふくらはぎまで
しっかり揉みほぐした後のようにすっきりしました。 

マノヨガやキノトーンヨガで使っていきます! 

タマゴヨガ講座2日間終えて 合計3日間 刺激だらけの 日々。 

成長したしエネルギーも高まって 早くヨガも整体もしたい!
そんな気分^_^ 

そして本日は お仕事の合間にタイマッサージ オイルマッサージのお勉強へ 



ゴソっと再び色んな事を学び直して総復習しながら自分の身になり
これからも ヒーリングマーノで出会う人と自分を幸せにしていきます。 

来年から円山キノトーン内での施術も増やしていきます! 
とってもステキな空間でまた新しい出会いとご縁も楽しみにしています😊