2019年12月5日木曜日

肩甲骨はがし

こんにちは。
今日は肩甲骨の話。

肩甲骨と肩甲骨が スマホやパソコンや前傾姿勢で 開いてきてかたまり
猫背になります。

肩甲骨の前側 脇腹の上あたり(脇の下あたり)
がとーてもとーっても硬くなっている方が多いです!
冬は特にでしょうか!

おっぱいの横の付け根!おしてみてください!
凄く硬くてリンパの流れも滞ってます。

整体でもほぐしていきますが 手が届いて 意外にもほぐしやすと思うので
反対側の手で揉んだり肩回しして その周辺を柔げてくださいねー😊


ちょっと見にくいですが腕伸ばして左右に倒す!
もちろん呼吸も忘れずに〜

体型は老化ではなく 癖で老化してるみたいになります。
どんどん若返りましょう😊💕