2019年12月26日木曜日

頭から心 リラックスのパワー

3万倍❗️

この数字びっくりしましたが 自分の無意識の力は有意識の3万倍もあるらしい


1日、無意識の6万個から7万個の考え事はすごいパワーがあります。

私は疲労したり天気が曇りや台風のとき なんだかネガティブの波に襲われるような感じになります。

いちいち小さなことでも 気に触り 過敏になります。もうそこから
抜け出せない。 そしてそんな自分に気づかない。


ある時 自分を客観的に見てみるというのを やってく訓練をしていました。

すると どんなタイミングで ネガティブが出たり 不平不満が出ているか
わかってきたので それをすぐ切り替えて ありがとう!とか愛してる!とか

その場に全然関係ない言葉を頭の中でイメージしていきました。

心まで気持ち良くなってきて

そんなに悩まなくもなってきました!

3万倍の力を使ってネガティブな方向へ行くより
少しずつ意識をして変えて ポジティブな方向へ思考を持っていくと

どんな時でも いつでも なんだか幸せだなーが出てきました!

最近は朝の直感を大事に動いてみたり しています!

直感であるところに予約を入れて 行くとなんと予約が別のお客様と被っていて
  でも その時 被ってた人が凄く会いたかった人で 数分前までその人の事を
話していたりと

有意識ではないその流れを たのしんでいます。

年内会えたし また予約し直します。 そんな時きっと ここがそのタイミングではなかったし
もっと大事な事もあった。と 受け入れられるようになりました。


是非是非 思考の繰り返しを一度止めることで見ていくことを
実験してみてくださいね〜

リラックスの方法はまずは呼吸です

5秒で吸って5秒で吐くなど カウントしながら呼吸するだけで

頭がとても 体もかなり リラックスします😃