2019年7月30日火曜日

幸福を求めない

暑いですねー。
ウォーキング ヨガ ストレッチなどなどしながら
発酵生活して 体調万全でしたが
今日はちょっと 暑くてアイスを食べてダラダラしてみましたー。
こんな日も好きです💕🍻

先日友人と なぜか北区まで行ってお食事。
大通りはとても混んでたのと 地下鉄の中でソワソワしてしまい北区へ 誘ってしまいました。
そのソワソワが的中。
ふと外を見ると ヨガのインストラクター仲間がーーー。

本当5秒でも外を見るタイミングが遅ければ〜 
ていう感じで久々に語り飲み明かしました。笑 


酔ってくると 

ヨガをして人々が幸せになっていくことや 

最初ホットヨガをはじめた時に これは 肉体だけのことではない。と
感じたー。ていう話や 


生徒さんにどれだけ助けられて生きているか。 
感謝感激の毎日と語り合い 


私もまた 初心に戻ることが出来ました。 


昨今のヨガブーム?
華やかなヨガの世界に見えるけれど 


本来の目的は 自分自身を知り豊かになっていくこと。 
それなのに あのポーズができるか出来ないか 
どのくらい人気があるか 
それらは ヨガとは全く真逆の発想。


どんな状況でも 人は不幸でもあり幸福でもあるけれど 自分だけ
に集中し今この瞬間に意識をおくと 幸 不幸の出来事は全く問題ではなくなって
いくこと。 

周りの物事に振り回される感情マインドを自分自身の真ん中に意識して 
それを眺めるように生きていく。 

とてつもない 壮大に感じるけれど何百回 何千回と練習し 
実践し続けていくことで 動じない自分自身が本当の 
真の豊かさ。 


お金が欲しい!たくさん欲しい!
ステキな家が欲しい! 
ステキなパートナーが欲しい! 

これらは欲望であり それらが手に入ってから 尚 それに満足することが
とても難しいから 
欲望と満足がいつまでも追いかけっこ状態。 


それを止める。沈める。 

その瞬間。 言いようのない幸福感に包まれる。 


んー単純だな。 

明日から始めよう! 
今から始めよう!