2019年7月12日金曜日

ご先祖様からの意識

シトシトと降る雨の日のカフェでお仕事です。^_^
一般的にいわれ思われている整体とは 
凝りを取り除き 歪みを調整する 
そして痛みを和らげていく。 

という内容のものが普通です。 

凝りの原因は同じ姿勢が原因だったりしますが 肩が凝るのは
肩が原因ではないのは 多くの人が知っていると思います。 

歪みが原因だったりもしますが
体の動きや癖も殆ど全てが幼少時期から近くにいる人の影響を受けて
います。
仕草がお母さん そっくりだね。と言われたり
後ろ姿が 父親に似てきたね。 というのは一緒に生活するうえで
無意識のうちに 脳内でインプットされてそれが積み重なって仕草となっています。

モノマネのように一時的にその人の特徴を真似するわけではないので
骨の中にまで染みているという感じでしょうか

自分を作る多くの刺激は 生まれた時から1番近くにいる人で

外側の癖や体型だけではなく
反射的に発動する 思考やまた内臓の働きにまで ありとあらゆるところに影響していきます。

それくらいに 赤ちゃんや子どものころは 全ての感覚がとても柔軟でスポンジのように吸収していきます。 
いきなり大人になり肩が凝り始めたわけではないのがお分かり頂けることだと思います。 
また姿勢が悪いから。。とご自身のことを責めている方も沢山いますが 
その根本的なものは 1歳とか2歳から いいえ 産まれた瞬間から意識が無意識と重なり
自分を作っていきます。 

驚くけど自分自身だと思っていたあらゆる ものが 
親やその又親やご先祖様からのものだったりします。 

だから自分自身に戻る(魂に戻る)ことは とても大きな使命を担うことに繋がっていきます。 
何がしたいかわからなかったり いつもモヤモヤしたり
している人はその癖に気づくためにも ヨガや瞑想が 1番体と心に良いというのが 
化学的にも実証されました。 

ヨガは様々な素晴らしい良い影響が世界中で研究されていますが
心的外傷後ストレス障害PTSDほどの大きな問題にまで効果があると言われていまふ。
近年発表された研究結果ですが 
幼い頃から受けたトラウマにも効いていく
というのもわかっています。 

数千年の歴史があって神さまから受け継いだ業法と言われるヨガですが 
時を経て現代にも素晴らしい効果を生み出すなんて
感動です🥺 


私はヨガのレッスンに出てから瞑想を始めてから 
かなり断捨離が進んだり 
仕事に対して凄く意識や気持ちが楽になったり 
人間関係が大きく変わったり 
アルコールの摂取が減ったり
必要な知識が必要な時に知れたり
未来への不安よりも今この瞬間に意識を持っていけるかで
体にもたらす影響が変わってきます。 

次回はそんな体と意識の影響について書いていきます^_^ 

それでは3連休の方もそうでない方もステキな日を