2019年7月7日日曜日

全ての運を上げるには

7月7日  七夕ですね。
子どもの頃 七夕に短冊に願い事を書いて 竹?にくくりつけて
いつかのお泊まり会に燃やす。ということをやっていたのを
思い出します。 浴衣を着て炎を囲んで円になり隣の人と手を繋ぎ何か踊っていたのを


そんな七夕に(北海道は8月ですが)
本屋さんや ユーチューブなどで 同じような記事を目にしました。


これは わたしの職業柄なのかも そして 常にこんなこと考えてるから 目に止まったのかもしれません。 ʅ(◞‿◟)ʃ

その内容は
運を良くする方法
お金も恋愛も人間関係も全て良好にする方法
という内容でした。

これはお!っと気になり 内容を見ていくと 笑

1番は健康に気をつけろ!ということでした。
軽い運動をすることや 食事に気をつけたり 健康を害しては何も手に入らない。


おーーやはり 人間大切なことは 身体が健康であることなんだ。と納得!

次に見た内容は

人生の幸福度を決める研究結果
3位 恋愛 パートナーとの関係が良い。

2位 自分の体型に自信がある

1位 経済的に安定し精神的に安定している


と言う内容で   3位と1位は運もあり すぐに 努力して 誰でも出来る訳ではないけれど

体を鍛えたり運動することは 誰でも確実に出来ることなので まずは
これをやりましょう! という内容でした。


自分の体に満足いくことを 大切にしていたMANO

それがどんどん広がって 一つではないことに気づき ヨガやマッサージも 手取り早くて
直接その人に効いていく。
というのと メンタルの面に大きな作用があることも わかっています。


メンタルに特に聞く 内容の一つに

呼吸法というのまで。



運を良くして 人生の大船に乗る 

少しでも いいえ大いに役にたてると自負しております。