2019年9月14日土曜日

月と音楽とピラミッド

昨日は中秋の名月 

モエレのピラミッドで月を見ながら 音楽を聴いてきました。 






電柱もほとんどない自然なこの土地で見上げた空は綺麗な綺麗なお月様
ピラミッドは初めて入りましたが 
音楽が響いて心地よかった。 

沈黙からスタートし 沈黙で終わる 

スピーチのようなMCがなくて 
嘘がないような
ただその瞬間を楽しむ 

ヨガの仲間達もいて 
瞑想をするように聴いていました。 


私は 
瞑想中 過去へタイムスリップ 
何度も何度も抱きしめた過去の自分をもう一度抱きしめに。 

暖かいお母さんのお腹の中にいるみたいで 
涙が 溢れてきました。 

こんな風に 目を閉じて 私を振り返る。そんな時間はヨガをするまで
全くありませんでした。 


だから今の私が存在している 
苦手なことも好きなことも 
綺麗に出てくる 

溢れてくる 

子どもの頃 何にワクワクした? 
純粋に思うままにそのことに集中していた

世間の目はまだ知らない時何を感じるのが好きだった? 

ちゃんと聞いていく 途方もなく長いその時間は 
あっという間にそして 

すーーっと胸が開いて落ち着いていく。 


ヨガは信じられないほどの智慧を 

この現代までつないでくれている。 

まーこれでいっか!が大事。 

今ここに。