2019年8月31日土曜日

今を生きる 高橋絵麻さん

高橋 絵麻さん
ヨガのインストラクター
出産後 乳がんが発覚 
隠していることが 辛くなり 
放射線治療でなくなった髪の毛を隠さず SNSなどで 
自分を開示していく。 


最初に 隣の人を褒めるというワーク。 

相手の良い所を見つけて褒めて 
謙遜しがちな日本人ですが 褒められた方は大喜びをする。と言うもの。 

みんな 顔が赤くなり 笑顔になり 体が熱くてなる。 

免疫が上がっていく。 


褒められた時に 私なんて。や絶対そんなことない。や なんか裏がありそう。と思ってしまう方は要注意。



今の方が幸せ、という話。とても感動しました。

ヨガもこんなにしてて食事もこんなに気をつけてたのに。
このお話なんだか思い当てはまる〜😅

私は中学生の頃からずーっと体調不良。

健康て なんなんだろうて。毎日 毎分 毎瞬 考えていた、


それで気づいたのは 学ぶことや気をつけることや取り入れることよりも脳みそを空っぽ状態みたいにしてみることや

他人じゃなくて 自分の体にすーーっと意識を持っていくこと。


最初難しいこと。難しいこと。 😅


でもこれも筋トレと同じ

ちょっとずつ癖にしていく。


体の癖もとれていく。

そして体の癖をとりながら 頭の癖をとる。

繋がる繋がる。


もっともっと 自分のできることで 自分や 皆んなを幸せに出来ることが
もっともっと 沢山あるように思えた 日にもなりました。


そして それは頑張ってがむしゃらにすることではなくて
緩々自分が楽しみつつ 自分の心の声を聞いていくだけ。


それは未来はとっても明るいこと。

日本の未来も世界の未来も 地球の未来も明るくなる
毎瞬毎瞬を今を生きていくだけ。