2019年8月10日土曜日

美骨整体が妊活に効く訳

ブライダルコースから 

妊活コースへと。 

そんなお客様も増えてます。
それはそれは 私が元々望んでいたこと。嬉しい!
女性に特化した 整体マッサージだからこその自信

自信はあります! これしかやってかなかったし これしか興味がなかったので。 


美骨整体 が なぜ妊活に適してるのか。 


ズバリお答えすることはできませんがさっくりと。 


その前に 

女性の身体ほど神秘で 複雑で単純で答えがでそうで見えそうで 雲隠れ。 

美しい。 これこそ神秘。 

だからこそ こんなに長い間向き合っても 学ぼうとも飽きない。 

その一つに環境もどんどん変わっていく。自然もそうだし 日常的なことも。 

女性の身体はどうして柔らかいのか。てこの環境の変化に対応している


結婚 出産 引っ越し 転勤 介護 身体の変化 ホルモンの変化  
そして人間関係の変化 

それからそれから 私は北海道に住んだことしかないからわからないけど 非常に夏は昔より暑くなってる 


それに対応しつつ 自分以外のことも考えていけるのって女性が特化している 

それは元々 子どもを産んだり育てたりするDNAがあって 

もちろん 
家族ではなくても 会社や 色んな場面でその柔軟性が必要とされ使われている。 


私 ずっとずっと考えてた。 勉強も随分した。
だから 経絡もフットセラピーも 骨盤矯正も アロマも シンギンボウルも女性を緩々にしていくことを どんどん組み合わせてぬかりなく。血流 気 リンパ。
これがとても妊活に関係がある。それは理解し自信を持っていた。 


そしていざお客様目の前に その知識を広げようとも相手は愛ある女性 そして身体。 

知識じゃない。 手の流れ 手の感覚 呼吸 それからの脳波がシータ波に変わる
お互い。  凄くビリビリくる。 
頭真っ白。 宇宙を思い出す。笑 
本当に。 

知識や理解は男性脳。感覚は女性脳。

顎が緩む。 どこかが緩むとどこかが 硬くなる 
それでもその流れは止まらない。 ゆっくりその人の準備が整うのを待つ。 


愛ある存在であることを自身で認められた時 

美しい顔が 生き生きと 輝く。 




これが自分と繋がるということ。 


あーこれが人間の本当の姿。辿りつくまで 酷く時間がかかったようだ。 

でもそれは修行的な感覚よりも 楽しくて発見していく面白さとワクワク。




無理矢理笑うのは男性性 

腹から笑うのは女性性 


使い過ぎの頭を デトックスして 子宮と 第2チャクラを動かしていく。 


女性性の時代がくる!て言われてるけど 
何が起こるのか楽しみ。そしてもう起こってるね。