2018年2月15日木曜日

それいらない筋肉


一人一人の身体は 違う
本当に 全然違います

関節の動き方 ひらき方 可動域 も違う
それをヨガのポーズを先生と同じようにと頑張ると

どこかに無理がかかると
心に無理がかかる そこまできます

足首が柔らかく でも ポーズをとり続けるために
ふくらはぎ そして 腰 背中に 緊張がはしる
その後ゆるめられなければ ポーズをとればとるほど
日常生活の呼吸が浅くなる

↗️↗️↗️↗️
左の写真を 肩が上がって 顎が上がって 息が苦しそう
背中は盛り上がっているのは 骨格に合わない ポーズをとり続け
横隔膜が随分引き上がっていました。 ➡️内臓が硬くなる

頭に酸素が届かずボーとして やる気が出なく
嫌なことばかり考え続けていた。

右の写真 肩が下がり 横隔膜も下がりました。
顎も下がり 自然に腹筋に力が入る位置に背骨がきているので
普段から 筋トレが 出来ている状態
眠りも深くなり 内臓も柔らかくなります。 ➡️ストレスを感じずらくなる


骨格を 整えて リンパにたまる老廃物を流し 美しくすることは 必然 
でも 先に伝えたように 全員の身体は違います。 
その人の 原因 を 知り その人の 調整が あるので 全員の施術内容が変わります 
なので  凝ってきたから ほぐして 疲れたから 癒して というよりは 

身体全体の癖をとり除き 思考を変化させていくことが すごく大事 
その思考は身体からきているから 
凝りを揉みほぐして また日常に戻るだけでは その人の 本当の美しさ 輝きは 
自分で見つけづらくなる。そんな気がしました。 

思考がクリアになれば 本当の自分 不安や恐怖をとり除き 何が大切かを知っていく気がします。 

そんな思いからできた ブライダルコース 
短期間集中が 大事! 
5回コース 45000円 

今月も挑戦者 新しい自分を開拓しに来ています

お楽しみ✨

お客様からいただいた
チョコ。
愛を感じて幸せです。笑❤️