2018年12月12日水曜日

女子と女と女性

プライベートヨガのレッスンでは初めてヨガをするし
あまりヨガには興味がなかった方も manoと一緒ならやってみようかな。
と 一緒にわかりやすく 初めたかたもいましたが

まずヨガで鼻で呼吸するんだよ。 こうやって。

吸って 吐いて。
目を閉じてる、勝手に。 🤗

そして え、なんかおもしろ〜いて 喜んでました。

呼吸するだけで
おもしろ〜い感覚。

て感想があるのも新鮮だし 初めての人はそこからでも 実に変化を
見出せます。

そして 一緒にゆっくり行っていくと
ジムに通う彼女も
え!? ここに筋肉てあったんだね! て 思い出す感じで
気持ち〜し 身体がびっくりしてる! て
身体をマッサージではない方法でマッサージしていくようでした。(^^)

2ヶ月でとても身体がスッキリしました。

綺麗に可愛くなったけど
何より自律神経の不調はほとんどなくなりました。


急に太ったの ように感じたり眠りが浅かったり イライラするのは自律神経の働きの不調
であることがほとんどなので
薬を飲む前に 身体を変えていくことが先手だと思っています。


こちらは1か月でここまで綺麗になりました。 

心を変えるとね 
身体が変わる 

かもしれない。 でも 身体を変えちゃう方が楽だし 
とても短い時間で変わってしまう方が
面倒くさがりな女子は 笑 効率が良い。 

面倒くさいて言ったけど 
頑張ってる女子は 
非常に身体が変わりずらい。 

今頑張ってる時期だから、それはそれでオーケーだし 

それ無駄に違う頑張り方してるよ。て事もあったりも時々します。 

無駄に頑張るなんて 女子はしてはいけない。 
だから 色んな方法で 身体が教えてる。 


いっそ壊れた身体と向き合ったらすぐに 答えも出やすいのが 女 

これは私に向いてない。 
これは やる事じゃない。 

でもやってみないとわからない事もあるから 
又は苦手に思ってたけど やれたことがあるから

身体にきいてやればいい。 

て 身体に聞くて簡単だと思ってたけど難しいということもある。 

頭ではやらなきゃいけないことと 身体がやりたくないことを 
一致させるのが美骨整体だと思うし 整えば
自分がずっと機嫌が良い状態を維持できる。 

女性たちよわがままであれ。 
体にわがままであれ。 
すると 自分をいたわりだいすきになれば扱いが変わり
他人への 優しさが生まれる。 

他人にわがままな人は自分をないがしろにしている。