2018年1月5日金曜日

仕事初め

皆さんお仕事初められたでしょうか。
身体が重く体重が増えて浮腫んでいる感じがするのは

年末からの疲れなどが原因だったりします。


無理に悪あがきせず笑
その怠さに身を委ね
回復するのをただ待ちましょう。

その時焦って
食事制限したり、無理に運動したりすると逆効果となります。

年末年始の内臓の疲労やお仕事などの過度なストレスで
弱ってる身体が身を守るために一時的に
浮腫みや過食という行動を起こさせていることもあります。
特に個人的な変化も沢山あったり、したのではないでしょうか。
これから起こるスタートを身体は知っていて潜在的に脂肪をためていることもあります。

ヨガはとても効果的です。
アロマオイルマッサージ それから温泉も。

リンパの流れをよくして全身の疲労が流れていくのを感じ
凝りが緩んだ分代謝が上がります。


 女性は特に罪悪感が自律神経を乱していきます。 

あなたの罪悪感はなんですか? 


今年は罪悪感を全部やっちゃう年にしましょう🎉👍🏻

難しいけど 
難しく考えないで 

とにかく
これ。めっちゃ罪悪感!ていうのをやってみる。


そのほとんどが 先入観です。 


子どもの頃から築いてきた先入観。

それがなくなると 目に見えない大きな力が味方してくれます。(なんて)


1月 カレーヨガ開催予定です。
綺麗になりにいくのに カレーを食べるなんて!ていう罪悪感。

飲み屋さんでもヨガ開催します。


内臓を元気にするためにいくのに お酒飲むなんて!
(こちらはあと1名ほどで定員です。)


だけど。。。これは全部私の話。
ずーっと罪悪感の中で生きてきて

食べない。 のあとは過食を繰り返したり

体重は1キロ単位で一喜一憂し スポーツクラブで汗をかきサウナで汗をかき

我慢できなくなって ビールを飲む
また、罪悪感💦

罪悪感やってみる作戦で
思考と身体はものすごく変化しました。

夜はぐっすり眠れる
体力がついたので沢山働きよく遊べる
代謝がよくなり巡りがよくなりなぜかシンクロ二シティがほぼ毎日起こる
必要な人があらわれる
びっくらするくらい体重が増えたのに痩せた?雰囲気変わったね。綺麗に
なったねてよく言われる。笑
毎日機嫌が良いから 毎日楽しい。
最近は東南アジアの神様ぽい顔て言われたりして。
テンション上がってます。 




特になにもないけど毎日幸せな感じが続く

皆さんもやってみて
どんなことが起こったか教えてくださいね^_^