2018年1月28日日曜日

第1チャクラの声を聴く


ヨガのレッスンでin チャンダマでした
今日もカレーはセットコース 
チャイとサラダがついて お得なコースでした。 

カレーヨガは 3年近く 開催してますが 今日は初めてという方
がとても多く初めましての方もいらっしゃいました。 

間口も広がって来ているようで嬉しいです
どんどん manoヨガが 色々な人に広がって繋がっていけばと思ってます


初めましての方もいたので珍しく 自己紹介をさせていただきました。 
ヨガ以外には オイルセラピーもサロンで行なっていて 
ヨガもオイルセラピーも全て オリジナルです。 誰かと比べたり 
真似をして作られたものではなく
まさに瞑想から産まれた自分の内側からの
自分の中にある ものを表現しています。 

だから 誰かが羨ましいとか 嫉妬という感情がなくなり 
誰かと競争することはなくても共有が生まれていきました。 

外側には何もない 

自分を見つめていくことほど 時間がかかり 
時には 苦しいこともあるのではないでしょうか。
ところがその先の快楽は 否めません。 

誰かが羨ましいのは 自分を信じてないから 
全部必要な分 もって生まれてきているから 

その中で出来ることはびっくりするくらい簡単で 楽しくて 好きしかないから 
疲れを知らず 知らずに周りが 和らいでいきます。 

自己紹介なのに 名前とか 経歴的なものは何も語らず カレーに遅れないように
さっさと始めました。 ^^
 

今日出た言葉は 
第一チャクラの声を聞け でした。 

そこに眠る欲 エゴ なんだって、自分だから 
そこから目を逸らさないで
勇気をもって行うこと。 
それがやがて 自分の役割と繋がり 生まれてきた
理由まで教えてくれる場所 
第一チャクラ

同じ空間同じ呼吸や動き 意識の中にいると 
皆さんの集合意識としての 
想いが私の口から出てくることが ヨガの時は特にあります。 

想いというか とにかく必要な言葉

罪悪感があるのは 世間体や 外側からの目で 
あなたの内側まで それに思い悩まされることはない 

それよりもそれこそが 楽しいと思えることならとことんやりきれば

飽きて辞めることもあるし 
それが 仕事やお金につながる人もいる。


とにかく 自分が楽で楽しい人生を歩むためには 
そこの声を聞いていくしかありません。

というか その声さえ聞けばいいだけだから 
簡単♪ 

深くも浅くもない 
気づくだけ。