2017年9月11日月曜日

心と体ヨガ vol.1

円山カフェスタジオ 
おしゃれなスタジオ 
金曜日のレッスンを 土曜日に移行致しまして 

月1度くらい開催して参ります。


今回は 満員御礼となりました。 🙏🙏🙏😃


集中力がすごく 
みんなでみんなの気を高めている感じです。 

気は 
元気 病気 やる気 勇気 気持ち 勝気 
などなど 日本語には沢山使われている 

身体の中はもちろん場所やあらゆるものにも存在しています。 

なのでヨガのレッスンでは 
この 気がとても大事なのです。



気持ち良さそうに目を瞑ったまま 
声の誘導だけで 
どんどん身体が動いていく 

そこは自分だけの世界です。

世間体 社会 親 友人 会社 
とりまく全ての中に私たちは存在します

でも その 中にいる 私は私だけで
誰でもなく 自分であることを ヨガでは 教えています。

誰かにこう思われているかもしれない。 
この方が格好良く見られるかもしれない。 
こうじゃないと 心配かけるかもしれない。 
これをしたいけど したら 変に思われるから辞めよう。

その憶測の中で
私たちは決して自由ではなく

本当の自分ではないので 

もちろん 気が 落ちる 
やる気もなくなり 
病に至る人も沢山います



少しづつ 少しづつ 自分を取り戻し 
自由を手に入れていきます。 
自由とは 決して罪ではない。 

それは自分の強い 意思がなければすすめないところ。 

そして ガチガチに頑張らなくても 
見つけられる 本当の自分 魂✨

何がしたいか より 何を手放すか 

小さな ことから 

✨✨✨✨ヨガのレッスン✨✨✨✨
次回は9月24日 (日) 
時間 18:00〜19:00 
場所 大通り ヨガ・シャラ
費用 1000円 
ヨガマットは貸し出し無料です。 

この機会に是非ご参加ください。 初心者の方 安心してください。 
上級者の方 
内側を ゆっくりと観察 。 

お会いできますことを楽しみにしております。