2017年9月5日火曜日

33本の背骨と観音様

こんにちは😃✨
MANOブログ ご覧いただきありがとうございます。 感謝致します。 

最近 劇的ビフォーアフターが楽しくてそんな記事をよくあげておりましたが 

もう少し詳しく説明致します。 


背骨は お分かりの通り1本の棒ではなく
一個一個が積み重なって 連なっています。 

その背骨は33個
(お寺ヨガの場所も 33観音堂がいます)

背骨の、数と霊的な数字は一致してます。ご自分の中に 観音様は宿るのです。

それはさておき 
背骨はとても大事な役割を担っています。 

猫背が気になるかたはとても多いのですが 

背骨の場所の硬さによってどこの内臓に負担がかかっているかがわかるのです。 (レントゲンをみなくても😳)

例えば胸椎9番の硬さは肝臓への負担
肝臓は解毒の機能 
それらがかたまると 体内に老廃物 毒素を溜め込みます。
胸椎5番は 汗や体温調節と関連が深く
汗が出ずらくなります。 

さらに老廃物が 溜まり皮脂腺や汗腺にたまるので 皮膚内にたまり 炎症
酷くなるとアトピーを引き起こします。 


全ての背骨は 全ての内臓と連携しているので 背骨を整えることは 
不調や なんだかスッキリしない未病
病気と関係があることが
わかります。

更年期や生理不順 太りやすいむくみやすい 立ちくらみ 血圧 リウマチ
背骨がとても大事です。 
男性よりも 筋力が弱いぶん繊細な女性の背骨は 

感受性が高く 柔軟性があり  
整えると女性の 良いところが際立ちます。 
柔らかいのに凛としている 背骨 
内面と大きく関わります。

そして 環境へと繋がっていきます。 


環境は 住環境 生活環境 人間関係自分をとりまく全てです


ちょっとの 不調を放っておかないこと。 
これが 大きな幸せに繋がっています。 


明日は満月 

エネルギーが上がってきている分
不調が気に成る方は
感じやすくなります。 

ガマンはよいことは一つもありません。 
内臓 子宮を硬くして 
イライラして 
子宮の病気を引き寄せます。