2015年10月6日火曜日

温泉でのんびり

今日は 某温泉でのんびり

寒いから 暖まりにきました。
冷たいお蕎麦 笑



普段テレビを見ないので、露天風呂で
鑑賞してきました^ ^


胸が痛むようなニュースが 
次から次へ 
こちらが考える暇がなく
流れていて、心臓かドキドキして

なんかモヤモヤして苦しくなってしまったー、



それでも日本人 ノーベル賞受賞のニュースで
大丈夫、大丈夫 日本人は こんなに
優秀だから、、
て 
安心したようで

あらゆる問題が 
頭の中を通り過ぎたけど
刻まれていきました。

TPPの問題は良い事ばかりが 
報道され 胸を痛める農家の方々の顔が少し映っただけでしたヽ(´o`;


沢山のものを安く手に入れる時代は
終わりに近づいていると
思ってるのは、私だけじゃないはず


こんなに断捨離が あらゆるところで
流行りまくっているのに、

贅沢とは何か、
平和とは何なのか、
幸せは どこにあるのか、

そのテレビをただ流れるように見ていると そんな問いにいちいち
反応出来ずにいました。

途上国の人々へ 医療が進み 感染問題などあらゆる問題から救う一方

医療が過剰に 使われ健康な体を害しているニュースは どこにも 流れていない。


子供たちはほとんど薬を飲まず、多少の鼻水やら、咳は 遊んでるうちに 
治ってたもの

最近、小児科が行列で
抗生物質を食後 保育園で 子供に飲ませるのが すごく驚いた。

しかも、何人もの子供に 薬を飲ませるので混ぜないように名前を書いて
壁に貼って、、


アトピーの子供に平気で ステロイドを塗る 大人たちに
目を疑うことがあり 苦しかった。

でも逆らえない。
きっと、おかしいのは わかってるけど


そんなことには声を出せない 



色々な情報に惑わされないで

ちゃんと、声を出しても良い 位の
強い意思が 一人一人に 

そして一人一人が100人 
1000人 10000人 

もっともっと もっと広まっていけますように


て テレビからこんな事を思いふける
MANOでした

☻ シャンティ