2020年2月13日木曜日

簡単な今すぐ出来る綺麗な身体づくり

以前からお話ししてるブラジャーの危険❗️

昨日も60代の方 あっていないキツイ ワイヤー入りのブラジャーを 
何年も何十年もしています。 

なので脇の下の施術では軽く さする程度でも痛い 腕も上がらない。

ブラジャーのお話しをしても この世代の方は(ごめんなさい)
絶対 ブラジャーを手放しません。 

綺麗な体を作るには 肋骨の動きを止めない事が 必須! 
かためない、 
最初はそれを意識して 呼吸すら キツイ。 胸の真ん中が ギューッてしまってる。


かくゆう 私もきつーくブラジャーを締めて 胸を引き上げようとしていました。 
呼吸が浅くて 肩が凝って 凄く猫背。 
背中を伸ばそうとすると ブラジャーか苦しい、、、 

胸はどんどん下がるので 笑 さらにキツイブラジャーをしていました。


首がどんどん前に出てきて 眉間にシワがやりまくり。 


でも これが正常となってしまっていたので ブラジャーを外すなんて概念全くありませんでした。 


これは 日本女性の縛りに苦しんだ歴史を代表するものなのように感じます。 



1  脇のリンパの流れを無理やり止めている 

2. 胸の真ん中にある胸骨には神経とリンパが張り巡らされています。
(この骸骨の 赤くなってる所です! そこをワイヤーで締めているのです)

3. 背骨は33個の骨が 重なりあって出来ています。それぞれが内臓の働きを担う神経が通っています。 ちょうど 心臓の神経を司る所が硬くなり そこから下 肝臓への負担も
出てきています。 

4. 全身を巡っている気の流れの通り道 経絡の流れを妨げて
 全体の元気がなくなり ホルモンバランスの乱れ 更年期 イライラへと
 発展します。 

5. 猫背になり お腹が浮き輪のように脂肪がつきます 

6. 脇の下の流れが悪くなると 二の腕が太くタプタプしてきます

7. 鎖骨の動きも悪くなり 首はストレートネック 顔は大きくなります

8. 頭蓋骨 が締められてるように硬くなります。 (1箇所を締めると体は繋がっているので
反応します)

9. 呼吸が浅くなり 落ち着きもなくなり パニックになりやすくなります。 

10. 右脳と左脳を繋ぐ 脳梁が伝達しずらく 直感が働かなくなります




まだまだ 無数にあげればキリがない 

締め付けるという 恐怖 

男性社会の 女性の体を考えていない ブラジャー。最初はハンカチで形が作られて
いたんだって。
 
正しいサイズ 締め付けないものを 


そしてブラジャーを卒業した私は 
ほとんどイライラしたり 焦ったりしなくなりました。 
ちっぱいで垂れてた胸は骨格のラインとともに 引き上がってきました。 

胸いっぱい呼吸をして 豊かな資源のある 
豊かな心のある 人々の 日本に生まれたことに感謝しています。 

え、そこまで⁉️と思うかもしれませんが

締めなければ女性は開花します❣️

と私は思っています。 若い子はすぐに ブラジャーを外してくれます 笑


60代くらいの方々はもちろん締め付けてない方もたくさんいますが 

締め続けていた方の体を触ると 私の胸が締め付けられます。 


この世に自分を窮屈にするものなんて 何もない 

全て あるものは自分を輝かせてくれるものなのです。 

全て揃っている。 

だからお願い締めないでね^ ^