2020年2月12日水曜日

五つの傷からの癒しと効果

突然ですが リズ.ブルボー さん 著者 

五つの傷 

という本を読みました。 


もう、凄いの なんのって。

五つの傷とは 
拒絶による傷 
見捨てによる傷 
侮辱による傷 
裏切りによる傷 
不正による傷 

にわけられそれぞれ 仮面をつけていく

例えば 拒絶による傷の人は 逃避する人の仮面をします。 


それは 幼い頃に傷ついてそうなったということより先に
生まれる前から持っている傷 そして 生まれる前からその傷を
癒すために親を選び 苦しみの中から  
癒し魂を成長させていくという内容です。 

とても難しいのですが 
あーわかるわかる。とメモを取りながら何度も繰り返し 読み続けています。 


なによりも その傷は 体型に現れるのですが 
体型は 一切の嘘がないということ。 


これは 私の整体のお仕事に凄く関係があり興味深い所です。 

  
骨格矯正 リンパ 小顔 骨盤 ダイエット 
女性たちが大好きな言葉で いつも皆さんに興味を持って頂いております。 


そして何より自分の心と向き合い癒していくことが 
理想の体型になっていく スタートラインであるということ。 


ただ 身体にこびりついた トラウマ 傷を 取り除くだけで 
ゆっくり心が変わり そして 劇的に体型が変わっていく。ということ。 




私ごとですが 自分史上最も自分が好きな体になりました。 

突然というかんじ。 ダイエットもせず。好きなものを食べて 
よく寝て瞑想して よく遊ぶように働いて 

毎日幸せだなーを口癖にしてます。😆


自分はこんな傷をもっていたんだなーて少しずつ読み解いていくと 
知らずに身体が綺麗になってきました。 

心もとても軽いので 
朝活 日の出散歩を毎日したり 雪がよく積もった日は
一石二鳥で雪かきを頑張ったり 

寝る前 体をほぐして瞑想したり 
感謝ノートをつけたり 


トイレと玄関をピカピカにしたり
盛り塩したり 

私に出来る心地よいことをし続けています。 

1月から する!って決めてやっています。

毎日の行動が全て❗️



本日も元気にYouTubeアップしております。是非
ご覧ください。チャンネル登録よろしくお願いします😊