2019年1月28日月曜日

生き方レッスン

自分に集中していない間は エネルギーのだだ漏れ状態。
そんな
インスタライブを聞いて 朝を迎えました😛

自分業
それは自営でも会社員でも 誰でもできること。
自分の名前で生きていく。資格や学歴 子どもなど バッググランドなしでの 自分勝負

自分が相手なので 人に嫉妬したり比べたり 批判がなくなります。
それが大きな心の安心につながるし 楽なんです。

相手に誰かに嫉妬して はじめたことなら 最初から不自然な状態


周りに意識を向けて あーだこーだと批判してる理由は 自分の幸せな理由 不幸な理由を
ただ探しているだけ。 それは自分に対しての浮気になるので
もちろん相手にも浮気される

自分に集中とは呼吸だし めちゃくちゃ好きなことしてる時間だし (好きなお菓子を食べて寝ながらテレビをみたりすることかもしれない)
その自分に集中する間 もし他人が入ってしまうと そんな事をしたら 恥ずかしい。だらしない。ダメな人間て思われる。
また自分自身の浮気が生まれる。
そこに他人を入れてはいけない


そしてそんな時に限り 良い子ぶる自分が出てくる
これは人間関係の根っこ。
良い子ちゃん。 これも自分自身の冒涜。 そして酷いときは 暴力までふるわれる。  言葉でも 態度でも
でもそれは自分が自分にしている 酷いこと。それを相手がみせてる。


その自分業をするにあたり スクールに通ったり 技術を習得するのは 大転機

この宇宙の流れに 乗るしかない。

というか強すぎて 逆らえないし 乗らないと 色んな不調がでてくる
不調とは身体だけでなく 心だけでなく 人間関係 仕事 家庭


自分に集中するということは
平和に繋がる。
それを実践している人がたくさんいる。
きっと沢山出会うようになったんだと思う。


チラチラ浮かぶ 他人(それは親かもしれない) 会社や世間への意識を自分へ。
最初は苦手と思うひとが沢山います。


プライベートヨガは そんな集中の仕方もゆっくりレッスンしていきます。
これは生き方のレッスンに繋がります。

火曜日 夜のヨガのレッスンは少しずつ 復活してますので 参加されたい方は お声かけくだ
さい。