2018年5月21日月曜日

呼吸と波動

暖かくて気持ちが良いですね。

挨拶をするとき 暗い顔で 天気を悪く言うのは 相手と自分に不安のスパイラルをその瞬間につくります。


でも きっかけづくり あなたと お話がしたいの というタイミングで 天気の話を持ち出すのは 悪くないこと。

そのまま続けて 話が 下り坂のように 仕事や家庭の愚痴にならないよう。


言葉とは それくらい 場の雰囲気 空気を 作ります。

言葉で会話がはじまり 相手と私が はじまりますね。

その時 人は無意識に相手の呼吸を感じています。

もし 自分か相手の呼吸をみることができたら どんな人とも うまくやっていけそうな
テクニックです。

一緒にいて安心する人は
呼吸が自分とあっていたり

または 安定していて深く優しい呼吸が出来ている人だったりします。

波動が高くて心地良い人

そのヒントは 呼吸にあります

夫婦が似てくる というけれど 一緒にいて 呼吸が似て来て
体や 考え方まで似て来ます。 そして顔まで。。

出会う人と出会っていくのは

自分の波動が高めることです。

波動を高める簡単な方法は 身体を動かす。 歩く ヨガ 階段を上る 登山 などなど。
それで 上がっていきます。

次は波動の高い人と一緒にいる
 波動は風邪のようにうつります。


そして 感動すること

波動が低く感じずらいとき 無感動で 身体が動かない そして冷えている
ということが起こります。

なので 映画を観る 演劇を観る 観て感動する
自分から動くことです。
私は登山で身体を動かしつつ 観る景色に 感動しています。
一隻二鳥


そこで呼吸を深くしてみたら 。 
大好きな人と登ったなら。 

それは自分に合ったものがあります。 選んでいくと
人生で良いことが起こりますね。(^^) 


女性は理性があり秩序を保ちながら 
女の本能を感じて生きているほとうが 魅力もあり 
波動が高いのです。 

アロマの香りで嗅覚を刺激し 皮膚感覚でその本能を引き出すのも 
ものすごく大切なこと

感覚など 頼らなくても 情報さえあればそれで 生きていける時代だからこそ 

野生的本能を引き出すことが 波動をあげて幸せになること(^^)