2017年11月30日木曜日

病院での緩和ケアオイルセラピー

背骨が 根強い 側湾症 の MANOです。 👍😂

少しずつ 背骨を確認できるようになってきて 力の入れ具合 
歩き方でも 自分なりに 自己整体をしています。 

側湾症だと 肋骨が 左右 開きが違います。 

左の肋骨が高くなっているのですが 

そこを
気づいたら 手を当てるようにしていたら 
おでこの力 目の 力みなくなり 
また 顔が変わってきました。 


こちらは まだ未完成。左右差が顔に出ています。 少し顔に緊張 力み 顎の硬さがありますね⤴︎

毎日とにかく 自分を観察しています。 
背骨から骨盤 首 顎 
鏡ではなく 感じながら観察です。

知らないうちに心まで観察。



最近病院へ入院の方へ フットとハンドセラピーをしに行っております。 

緩和ケアにでもなればと。 

痛みが強くて という方。


アロマも慎重に 調合して 
病院 へ行き マッサージ✨

気持ちいわぁ。ありがとう。本当に気持ちいわ。と何度も言ってくださいました。


手で誰かに触れられること自体が 患者さんにとって
緩和です。 家族でも身内でも なかなか触れるという機会がなく 
いざ 病に侵されたときに 
何をしたら良いか。 
家族がお辛かったと思います

ただ触れるだけ 
が なかなかできない。 


翌日も お伺いしたところ 

立ち上がり お化粧までしていて 
顔色がよく 話し方が 全く違いました。
(少しびっくり😳)
一歩づつ歩き始めたのと
えびせんをポリポリ食べていました。笑 



メールの文章にポジティブなエネルギーを感じました。 

色んな偶然が重なったと思いますが 

触れること オイルで流すこと 
最高のパワーだと 感じ実感しました。

M

ポジティブと ネガティブであっても
発言、姿勢 、生き方 

今回病院での ケアで 
何か すごい エネルギーを私が頂いたように思ってなりません。


私が私であり
私を生きることを決めてから 
好きな人が周り集まって 
嫌いな人はいなくなった (嫌いと思っている人)
寂しいとか 孤独 を思う存分に 
味わってみたけど 

その相反する ものが 
溢れて こぼれている

全部を味わって初めて 
無を体験していく 

もう何も怖くなくて 
希望すらない

あるのは 今だけ。 

それが 明日に繋がるだけ。 

よそ見をしない。 
今から 目をそらさない。 

時々 周りの目に左右される心がある 
世間の常識には従えない私を責めたてた時もある。
でも今は全くない(ようにしている)
やっと自分を生きていいと許可したらこんなに楽なんだって
心の底から喜んでいる