2017年2月1日水曜日

12❌9= 108

年末などに行われる 太陽礼拝 108回
私はてっきり煩悩を取り払う行なのかなぁと思っていました。😭🙏

ヨガのレッスンでも馴染みのある太陽礼拝 ☀️


こちらは12個のポーズからなっていて 
一つ一つ 12の月を表して1年のサイクルだったり 

太陽のエネルギーを表していたりもします。

朝の太陽のエネルギーと 
日中 そして 日暮れ それぞれ違う感じがしますよね。 

時間は違っても 
太陽自体は同じ だから そんな事は考えもしなかったけれど 


確かにエネルギーが違う。
 
私は朝日も好き。
まだ人々が動き出す前のあの鎮まっている 状態

そして

黄昏時 夕方位の 太陽が なんとも言えない 懐かしさなのか 寂しさというか 情緒が湧いてきます。 
きっと子どもの頃から。
ただ お友達と遊ぶ時間が終わり 
家に帰る時間の寂しさと違う じわーっと胸にきます。

(やっぱり子ども時代は確かに今を生きてるなー)


太陽礼拝には 宇宙と繋がる 流れがあります。
ポーズが12個 
そして太陽系の 九つの星✨🌟🌟
 水金地火木土天海明

それが混ざり合って この地球の大地で 
太陽礼拝を 行うことで 宇宙のエネルギーを取り入れていく。 
しかも 12❌9 =108 回


という ファンタジーなお話に聞こえますが 
今 科学がヨガを 少しづつ 認めていっています。 

科学がヨガに追いついてきたー! 
て いうほど 

その両方を観れる時代に生まれて
楽しい🌟

だから エクササイズなだけで 
ヨガ を 取り入れていたら それは勿体無い。 勿体無さすぎなんですね。

宇宙の法則に従って生きること 

(朝起きて夜寝るとか)

その原点に戻ること 

占いとかにも頼りたくなるほど 
なんか色々まわらなくて嫌な事が続いて 産まれてきた理由なんかないて思うほど 落ち込むこともあるけれど 

宇宙の流れの中の ほんの 1部だから 
やっぱりなくてはならない 

そして流れの中に戻ればもっともっと豊かになる。


誰もあなたを傷つけることは出来ない 
あなたも誰も傷つけることは出来ない

ここも宇宙の ほんの一コマ



朝のヨガは毎週木曜日 8時半からです。

太陽を感じて 
太陽がなければ 何も誰も 全てが存在しません。 
ありがとうございます。 

太陽✨