2018年7月5日木曜日

別れたい相手


家族 夫婦 恋人 友達 同僚 先輩  etc

私たちは社会にいてその中に 自分と相手との関係があり
たまたまその 名前が 家族や兄弟 親 と 呼ぶ


その関係性は一様にして 一律

この関係は 上手くいって こちらは 上手くいかない。
は誰にでもあるかもしれないけど
その深い部分では
どんな相手にも同じ

8年前 独立を宣言して間もなく 恋人が出来たmano
その後 身体のあちこちが病気になり 売り上げは カツカツ
もう、辞めたい😣
たったの3ヶ月でお別れ

どん底には慣れてるけど 経験したことのない 底辺な気がして 仕事 お金 恋人
これって 人間生きる活力 第3必須項目
やる気が底をついた時に

11月のさむーい季節 ビラを配りに 駅に向かった。

チラシは貰ってくれる人や 頑張ってね て声かけてくれる人がいたり

人は こんなに侘しい時
人の有難さに 心底 気づいていける

当たり前と思っていた 周りの関係を見直す

お客さまも 家族も友人も 恋人と 上司も 街を歩く人も全て一緒

この頃はまだヨガの事も知らず
気 とか プラーナ 周波数 何も知らず

偶然起こることにも 気を囚われず

有難さ 感謝が ジワジワと 自分を生かしている現実を目の当たりにしていった




私に足りないのは 家族との関係
それは全て外側と繋がっている

疎かにしていた 関係と向き合うことを続けてみた

それって自分の深〜い潜在意識をつっつく行為
グロテスクな行為
でもいてもたっても居られずに 頻繁に親孝行したくて実家に戻って

母親の 真の意味での内側をはじめて知っていった

やっと 潜在意識同士での  内観を 手放して良い時がきて
自分の中にずっとあった 家族との 関係 溝 歪みに気づき
全て知ってから
自立を理解していく

長い旅路は これからの更にスタートへの 時

嫌な別れじゃない  物理的な別れでも戸籍的な別れでもない
精神的な自立

何もかもが変わる


別れたい相手がいたら 表面的ではなく 自分をえぐられる出来事と向き合うことを
おススメしたい

相手を嫌いになるのではなく
自分ととことん向き合う 鏡にしていく

そこを疎かにすると
とんでもない 闇が永遠に続く これって地獄

相手が悪くて相手が居なければと悲観して 10年苦しんだから
後の10年我慢出来る は 逃げ

相手は自分。

だからどんな相手にも感謝出来る。

ちゃんとお別れが出来る
ちゃんと手を指しのべられる
驚くほどの新しい現実が ある それも自分がつくる
意志ではなく 無意識。


嘘だけじゃない感謝を覚えていく


その部分をクリアにしていくだけで ほかの全部が 変わる