2017年7月14日金曜日

見える世界感からの 自分の変化


久々 ダイエット記事です

世の女性の永遠のテーマ😁

ダイエットいつまで続ける? 
いつ終わる? 
辛い? 

こんな感じで色々手を出してるうちは 
体調も崩すし 
自己実現が 可能にならない自分を好きになれないから 周りとの関係もうまくいかない。 
顔の表情はなんだか取り繕うような笑顔。 

胸のモヤモヤは隠しても 表情にでます。


そしたらいつになれば 痩せるの? 
綺麗になって自分を好きになれるの?


それは永遠にこないかもしれない。


ダイエットをしている うちは 今の自分を否定しているから。
美味しい食べ物も否定してしまうから。 
誰かの作った手料理を否定して食べるから。
(本人は思ってなくても 潜在的に)


私も9年間も ジムに通い 
ガシガシ筋肉鍛えて 食事制限して 
泳いで て している時とは 
自分が好きになれなくて 

こんなに頑張ってるのに💦💦

が出て来てしまう。 

すると
周りの人にも
こんなに頑張ってるんだから認めてよ!て いつも思って 
色んなこと 頑張りすぎて 気を使って
疲れて 自分も周りも大嫌いでした。 
ごめんなさい。😔

身体より 顔がね。笑えなくなってる。

自分が嫌いだと周りが怖いから 外側の筋肉が大きくなって自分を大きく見せたり 脂肪をつけて自分を守るんだって。


どんなに鍛えても汗を流しても 全然好きな自分にならない。


とにかく自分を好きになり 
労わることから 逃げることを辞めてみました。 


そして 
色んな頑張ってることを辞めて 

手放して 

食べることで血と筋肉になってくれる生命 食べ物 作ってくれてる人への感謝を思い出しました。 


ありがとう て 感じながら食べて 
大好きて自分を 認めてあげてから 


自然に
外側の筋肉は削ぎ落とされて
内側のインナーマッスルが勝手について 
心がとっても強くて 
愛を受けいれる優しさを 思い出しました。

赤ちゃんのころ 誰もが パーフェクト

いるだけで 愛を与え 

思う存分 愛を 受けとっていた。 

通りすがりに 「可愛いね」と笑顔をくれた見知らぬ大人でさえも 
潜在的に愛を受け取っていた。 


それは誰にでも ある 愛。 




もちろん自分1人じゃなくて 
セラピーも瞑想もヨガも 出逢い出逢いで 心が変わり 身体がかわりました。 

私の愛を受け取りにきてください。❤️
細胞ヒトツヒトツに 手からの愛
を全身で受けて 
潜在的に変化する自分を楽しんでください。 



体重も殆ど変わってない 

食べる量も増えてるし 
運動量も激減してます。 


ヒーリングヨガ は 自分では気づかない本当の自分を引き出していきます。 

だから自分を好きになれて 

はじめて 仕事 家庭 人間関係 趣味 
全て 整ってきます。 


辞めて良いことはなんでしょうか。 



om shanti❤️

まずは自分から。
経験は本物です。
酵素を飲んだり 筋トレしたり タッカーイダイエットの何かをしなくても 
その人その人にあったセラピーで はじめて 変化が起こります。