2016年11月5日土曜日

冬こそヨガのレッスン楽しみましょう

家から出たくない 冬がやってきました。 


ですがそんな時こそ yogaで身体を動かして気の流れを整える。 


気の流れが滞ると やる気が起きなくなり


冷え 自律神経の乱れ 頭痛 肩こり 


そして 病気へと進んでいきます。


冷えてる時 足浴をしてもしても温まらず 
白湯を飲んでも冷えて 
泣いていた頃があります。



そんな身体だからこそ、色々 やって

今のポカポカの心と身体を手に入れて。
他の何にも変えられない自分の身体が愛おしくて仕方ありません^_^ 笑

冷えてるとき。 何もしたくない。
何処にも行きたくない。 
誰とも会いたくない。 

て程まで心もカチカチになりました。

呼吸ももちろん、してるのかしてないのか。

今日は新さっぽろNHKカルチャーセンターで視力改善ヨガでした。 

内臓や骨格 自律神経のお話から 
ゆらゆら揺れて身体をほぐす自力整体まで。 

最後は 頭と首肩をマッサージ。

!!最後のマッサージが特に気持ちよかった! と言われました。
嬉しいーー^ - ^
 
さむーくて足が冷え冷えの方々も
ポカポカ、全身温まっていきました。

嬉しいーー^ - ^
 

薬や病院じゃなくとも自分の中から
温かさを引き出すなんて 

今日は良い日だ。

特に冬は 冷えを感じやすいから
befor after も 感じやすい。 

ポカポカの心と体をヨガや整体で
実感していってくださいね☻
南国でガネーシャさんとパチリ