2016年6月1日水曜日

経絡刺激ヨガin ヨガシャラ

一つ何かを手放すと 大きな何かを得られる。
それは 物質的ではなくても もっと大きな はっきりとした感情 もしくは 出来事  、仕事 、人間関係、健康 。様々。

今まで 信じて止まないものを 感情的に戸惑いながらも 手放す解放感は 
すごいです。


話題は変わり (本題になり)
本日 ヨガシャラ大通りスタジオで ヨガレッスンを受けてきました。

今日は 経絡に働きかけたヨガのレッスンでした。 
経絡は 身体の中を走ってる 線 
その中を 気が流れ 内臓を活性させて
私たちは生きています。

それをアーサナ(ポーズ)や 実際刺激をしそして 意識をして流していきます。

この意識をすることが ものすごく大事。

本日の刺激は 腎経です。
エネルギーの貯蔵庫。

先天の気が宿るところ。

そこが活性化すると エネルギーはみなぎり 元気になります。

浮腫みや冷えとも関係がありますね。

経絡の入り口は足の小指です。
そこを揉みほぐしているだけでじんわり汗。
足裏からふくらはぎも丁寧に
腎経を指圧。

(いつものヨガと違い楽しい^_^)

そのあとから 太陽礼拝がはじまり 
気の流れが 気持ちい!
しかも 腎が強くなるってイメージしていて なんか嬉しい!

以前に お医者さまから 透析を宣告された男性が ヨガにより なんと 腎が生き返り  お医者さまも驚くほどに
透析を しなくても大丈夫と言われた方がいたそうです。


そして 腎経の感情が司っているのは
不安 恐れ 恐怖心 です。

ほんの些細な恐怖心も 腎を刺激してしまいます。
明日のこと 友達のこと 家族のこと 仕事のこと
心配が絶えない世の中。


腎経 とくに背中側の下のところ 
しっかり刺激と緩和されたあとの
感情は とーーっても穏やかでした。

幸せー♥︎

今日は特に腎経を意識しましたが 
ポーズ事態が 様々な内臓を
そして感情までコントロールするんだから 
すごすぎる!

来週は肝臓です。感情は怒り!
イライラしてませんか?

私もしっかり学び自分のレッスンに
活用し 多くの方の幸せを 応援します。

6月は 日曜日厚別のレッスンも交代で
受け持ちます。
受け持ちの日にちは 12日 26日です。
時間 11:00から12:00

日曜日のお昼前に是非。

体験レッスンは500円
通常レッスンは1000円です。