2015年9月25日金曜日

贅沢とは思わない



昨年大病を患い
手術をした主婦の方が

美骨整体、フットマッサージで
みるみる元気になり
顔の表情も変わり

行動範囲が広がり

元気な 姿へと 変わっていかれました。

最初は、目があまり開かない状態

靴下の跡がくっきり残るほどのむくみ

倦怠感

背中は触るとこ 触るとこが
全部痛かった と 後日話してくれました。

自分がこんなに凝ってるとか
思わなかった。。

年齢のせいと諦めていた
様々な不調が 
嘘みたいに消えていく

友人の紹介で来てくれた この方は

最初 整体で こういう変化はとくに 
期待せずに訪れたと言います。

腰痛はもちろん、目のかすみ がなくなり
途中でよく目が覚めていたのに
朝まで眠れることに
感動していました。


こんなこと、贅沢なことだと思っていたけど

最近は考えが 変わり 

贅沢なことだとは思わないで通っている!と
言ってくださいました。

自分が元気だと 家族のためにも
周りのためにも そして自分自身のためにも とっても大事だということが

身にしみて わかってくださいました。

子供たちが独立し
これから自分の人生を
楽しむて言う時に 病気になり

何も手につかず 、、、

そういう方が沢山いると
思います。

これは贅沢なことではない。

何かをきっかけに知っていただければ良いと思います。

この主婦の方

お友達から親戚 家族まで紹介して
くださいました。 驚!

特に世代的にも、このような整体やマッサージのようなものは贅沢に思われていたりしますが
ご紹介だと 何も思わず来てくれました。

当たり前の仕事をする私ですが

やっぱり誰かの人生の役に立っているようで

そして支えられているようで

人がいるから
自分がいることを実感でき

毎日 毎日
 幸せだなー❤️と思って止みません。

本当にありがとうございます。