2015年8月25日火曜日

手放すから楽しい



経過報告

さあ、何の?という感じですが

自己満足に近いのですが

今回のバイラーギャ(離欲)
そうです、一年前の養成講座の課題で出た、好きなものを手放す。

課題がでてるわけでもないのに、自分なりにやってみる、やってみたい時期

もちろんビール
というかなんでもよいのです。

ネット
テレビ
ゲーム
お菓子
コーヒー
パン
好きなもの

今日で10日目 乾杯をしてません;;


でも、あるのが当たり前と思っていた状況から
そのあたり前を手放すだけ。

やっぱり最初はだれでもきっときついけど

あら@なくても良いじゃん

てふっきれる。それってあまり感じてないけど執着なだけだった。
 
 
それから始まるミラクル
 
物にはもちろんだけど、人に対する思いも執着で
好きなものと一緒に消えていく
 
恨みの感情、嫉妬、妬み、悪く考えることを
スーと手放していける。
あれ?なんであんなに思いつめていたんだろうって。
 その感情に一番振り回されて苦しいのは自分だけなんだから。
 
全く逆のことを考えて接してみる
 
だから、時々バイラーギャやると面白い
いろんなことが見えたり感じたり
 
うん。
今日もみんなのことが大好きだ
 
そして夏の終わりヨガ
8月30日 11:30~12:30
体験500円
大通り ヨガシャラ 
会いに来てください