2019年2月7日木曜日

美欲に忠実に


美欲は 三大欲求の次に大切な欲とも言えるし 
全ての欲に影響されていると言われている欲 

過食や接触障害 その元にあるのは美しくなりたい美欲が眠っています。 

もっと深く探れば 認められたい 認められたかった。 
承認欲求がうまく表現出来ず 潜在意識に眠り 
表面化しているのが 美欲 

だから徹底してその欲を掘り起こしていけば
必ず自分に戻ることが出来る。 

ヨガも最初インドでサドゥーが半裸で狂気乱舞して毎日瞑想して 
人里離れたところで修行して。 といっても誰も見向きもしなかったヨガ 

アメリカに🇺🇸普及され マドンナやハリウッドスターやモデルがやっているのを見て 
女性たちは美しさを競うようにヨガが世界中に広がった。 

その本質は 美欲の中に必ずある。 


エクササイズで始めたはずのヨガでも徐々に 呼吸を、深くする気持ち良さ 
心が落ち着いてくるような 不思議な感覚 
力が抜けて 良くなる人間関係 

その閉じた目の中に眠る 本当の自分 

幸せになりたいと願い🤲美しくなればそこに何かあると信じ 
自分を探れば探るほど 
なんもすぐそこに私ってばいるじゃないのよ。と生きやすさを
感じていくのが美欲