2016年12月11日日曜日

12月 1年を振り返るMANO

今年の 3月に バリ島へ行き

ヨガをしたり お酒を飲んだり
日の出を見たり

見るもの全てが美しくて


美味しくて

優しいバリ


そこで出会った 手相見のAKIKOさん。
現地の方と結婚し あちらで占いをしている方。
ものすごーーく当たるというので^ ^
行ってきました!
楽しみすぎるーー✨✨🌟

10人近くでいきましたが みんなそれぞれ近い未来や将来 体のことまで すごく当たってる!て驚いてました。
(6月に体調崩すから お酒を控えたり体調管理に気をつけて、と言われた方が本当に 高熱でたり、自分の子宮の状態をズバリ 言われて すぐ病院行くようにいわれたり!)


最後の方でワクワクしながら 私の番です!!
何言われるのかな?
そこで言われた言葉

楽しい事をしなさい。
ワクワクすることを選んでやりなさい。

それを何度も言われ 

何か 私には具体的な これ!みたいなのがなくて 抽象的すぎて
少しがっかりもありました💦😣

そして、、、

何度も頭の中をコダマさせてみた。


楽しい事
という言葉に 少し抵抗感があるのすら気づかない自分がいた。


1年に1度海外でも行くことが楽しみで後は必死に仕事して 勉強して

必死に生きるのが、当たり前に感じていた。

楽しいことを恐る恐る(本当最初はこんな感じ)やっていくことに。。。
なぜ? 
私はこれを言われたの?という疑問もまだありながら


仕事の合間に 友人とご飯を食べに行ってみたり 
夜 お酒を飲みに行ったり 

可愛い実家のワンコと お昼寝したり

公園を思いっきりはしってみたり

両親に花を送ったり 


大好きな人と 語ったり 
映画を観たり

こんな、当たり前の事が 何も出来ていなかった。 と思う。


それは人生だと思っていたから。


少しづつ ほどけて 緩んで 

やらなくて良いことが 出てきて

学ばなくて良いことで自分を信頼し

もっとワクワクすることで 世の中が溢れてることに気づくと 
涙が溢れてきた。 

嬉しくて嬉しくて 
有難くて有難くて 


今日 ヨガの生徒さんに 


ひろえさん、いつも楽しそうだから一緒にいるだけで 幸せになりそう😃


て言われて 

びっくりした! 



1年間 模索しつつ 
楽しい事 だけを 選んで生きてきたから? 

楽しそうに見せるのは簡単だけど それは 相手にバレバレだから
いつの間にか 心の底から
楽しい道を選んで 魂が喜んで 本当に幸せだなーて感じてきて


私が楽しんでいるだけで

周りの人に幸せ感を 
与えていたのでしょうか。
何もしなくていいんだー!
努力や学びを怠ると どこかに落ちちゃうんじゃないか。て言う恐怖心😣💦

でも楽しんでいるだけで 私を好きになってくれる人が現れて その人といると私はもっと楽しくて
さらに 毎日 輝いてきた。✨🌟

そこから 新しい 出会いと 
自分との出会いが 増えるね。


来年はさらに さらに 楽しくワクワクが増えるそうです。

今からとても楽しみです。


皆様に感謝❤️🙏✨😃