2016年5月4日水曜日

身体が冷えてしょうがない。でも心ほっこり


この天気の模様で 頭痛 肩こり 辛く感じたり 自律神経が乱れやすく スッキリしない 5月病なんて 名前が付きましたが 
毎日 ちょっとづつケア 時々 メンテナンスで 病気知らず 鬱知らず になりましょう^ - ^

健康が一番だねーて 最近 多くの方から聞きます


今日はなんだか ほっこりしたお話です

60代のお客様
お孫さんが 出来たことを知り本当に喜んでいらっしゃいます。
夏頃産まれるそうですが 
札幌在住ではないそうなのですが
男の子だとわかり
 小さめの ちょうどいいサイズの
鯉のぼりを 毎日 ベランダで泳がせて

夜になると 綺麗に畳んで しまって
また 朝が来ると 外へ出すそうです。

その方の旦那さまが やってると聞いて

ご自分のお孫さんへの想いが じわーっと伝わってきて  ほっこり良い気持ち

やっぱり一つの命の誕生には 多くの人の願い 祈り 喜び 期待 
遠く離れる (でも車で2時間くらい)
息子夫婦と 孫への 想いを 想像し 


この世の 誰一人として 誰かの願いなく
産まれて来てる子はいないだろう。


はたまた自分は 一兆前に
大人になり 生活 仕事 趣味と楽しんで
いるのには どれほどの 願いや祈り
優しさ 温かさを受けてきたんだろう
なんて 考えさせられてしまいました。

それはご先祖様 お爺ちゃん おばあちゃん 親とか親戚とか 
当たり前なんだけど 当たり前すぎて その感謝に 少し 疎くなっていたことに
気づかされました。


次世代の子どもたちへの 願いや想い
出来ることをしていきたいな 

落書きも進歩してるなー