2017年4月27日木曜日

人に頼ること 自分で抱え込まない

今 起こってること 外側で起きてること 

全て自分が作っている 自分の投影で出来ているのに 

時々 あの人は あーなのかな? 
こうなのかな? 
何か 物事が動いて起こったりすると 
それに 気持ちが揺さぶられたり 
動揺したり もちろんあっていいと思う。 

でも答えは 自分が作り出してる 
ことには変わりないのだから 
やっぱり あれこれ悩まなくてもいいし
考えたり 
腹を立てたり 振り回されて大喜びもしなくて良い。 

もちろん それをしてもいいし 
でも 
少しその自分を外側から 見てみると 

なんだか滑稽で可笑しくなる。😁

世の中全部  敵に感じて怖くて小さくなって誰かを恨んだりも していた頃もあったけど。

見方を変えると 
周りにいる 全ての人に愛があった。
こちらが受け入れることが出来たら 
どんどん広がって 安心と暖かさしか感じなくなった。

そして きっと 本当に与えることが
怖くなくっていた。 


これは全部全部私の身体が教えてくれたこと。 
本を読んで 調べて勉強してわかったことじゃない✨✨
背中は 歪んでいて 膝は何度も手術をしていて
噛み合わせも全然合わなくて 
時々不眠にもなる。 
でも全部 
私が作り出している 
身体も外側も。 

そういう時は 全然我慢しない。 
自分でなんとか出来ないから。 
ちゃんと 人に委ねて 整えてもらうと 

おや? こんなことで 気持ちが揺さぶられていたのね。 
おや? なんか 楽だぞー。 

疲れてたのかー。 

みんな、大好き❤️

て どのくらい体は 単純に心と繋がっているのを教えてくれる。 

だから 
時々 
わからなくなってもいいから 
体も心も委ねてほしい😃✨

体と心 密接な繋がりを 神様が 人として 2足歩行の私たちに与えてくれた 
これはギフト。 

本当は4本足で歩きたいのに 2本だもん!誰かに 支えられて 支えて 
じゃなきゃ 抱えすぎると 大変だよ。て何度も何度も形を変えて 教えてくれる。 


今年は登山 行きたいな✨

登山仲間 募集しております。 
こちらの写真は塩谷円山です✨✨