2015年7月19日日曜日

花火大会 in真駒内

 今日は 札幌で有料 花火大会 がありました。

真駒内の会場ですが
私の地元 丘の上では 綺麗にその花火を
無料で見られるので

多くの人が足を運んでいました^_^


ワンコと数分見て
蚊に刺されたり

やっぱり、大きい音に驚いている
ワンコちゃん。

準備足らずで
帰宅


ビックリしたワン!


毎年 
全国各地で行われる花火大会


なぜ、それほどに人々は花火を
見にいくのだろう。

花火も終わり人も引けたかな、て時に

地元から程近い 我が家へ本当の帰宅

ガスがかかったような道路
 花火の余韻


人が少なくて
静まった田舎道

人の想念も 薄らいでいるような

まさに 平和 な雰囲気


落ち着いた 風景


綺麗で力強い花火を見ている時
胸が熱くなり感動したり
声をあげて
周りの人と一体となり その花火を見ている。

誰もその時は
イライラしたり 誰かを恨んだり

明日のことを悩んだり
昨日のことを悔やむのを忘れているように思う。

そこには
多くの人が 同じ気持ちになる
強いエネルギーが
確かにあるような気がする

その後にくる
心の静けさ

それが


この日本の 帰り道を作り出している!
て懐かしいような ホッとするような
夏の風景

人々の躍起が 花火とともに収まって

日本は、
平和なんだ


心が静まった時

人は本当の優しさを思い出す。

自分より相手のことを一番に
思えるのは
日本人の 心の奥に誰でも持ってる
素晴らしい遺伝子

I love Japan 💕

忙しくて、心が亡くなりそうな時

そこに辿りつけない自分がいた

だからゆっくりいまを感じることが
出来る今が本当に、幸せ

世界中が平和へと
進んでいきますように