2015年7月26日日曜日

インストラクター養成講座 中級上級


もうすぐ
8月 

夏がはじまったのか終わったのか 曖昧な日々 ですね。
ジメジメは、肝臓に負担がかかり
重だるく なり整体にかけこむ方も とっても多いです。


ちょうど一年前 (トラブリューみたい)

ヨガシャラ インストラクター養成講座 初級を卒業し 8月から 中級がはじまりました。

同期で 中級に進んだのは 私だけ。。


インストラクターをしていなかったのが私だけヽ(´o`;

ヨガシャラをはじめ市内数箇所で
ヨガを教えてる人
ヨガスタジオを経営してる人

孤独だし 緊張するし
何もわからないし

でも サントーシャ(知足)

周りと比べず 
今の状況、自分に満足し
もう 全ておまかせーで

毎週通いました。

最初の課題 
バイラーギャ(離欲)

好きなものを 二週間 断つ
て課題でした

もちろんビールでしょ、、、
暑いし 毎日飲むし

え、、ヽ(´o`;
二週間もヽ(´o`;


 禁断症状とかでるんじゃ

でも

約束したから なんとか 乗り切れた二週間

やれば出来たのが驚き


なきゃダメだと勝ってに思いこんでただけだった

そして アーサナ(ポーズ)が
いきなり超きついヽ(´o`;
夏だし はーはー言いながら
汗ダクだし
´д` ;

朝から 夕方 終わるまで
断食  ギャー(心の声)

最初 は 食べものをお昼に食べないなんて信じられず
そのままレッスンするなんて
信じられず

フラフラするて思いながら


そのうち


え、、、

毎日どんだけ食べてたんだろう。

そんなに食べなくても
良いんじゃ、、

しかも身体はドンドン元気になっていく

なんかドロドロした汗も サラサラしてきた


内臓が 元気 

顔色もみるみるよくなって

お肉も アイスも 食べなきゃ死ぬて思ってたけど

習慣で思い込みで 自分で自分の体をきずつけて

勝ってにカルマを作ってた


そこで知った 事実
世界中の食料を日本が 奪い 
食べ過ぎて言うくらい 食べて 
 
全く食べれない人たちのことを
今までほとんど考えていなかった


その習慣が
捨てるほど食べて 

沢山の病気の国 日本を作っていた

無駄に食べ 
 
添加物で脳も グッタリして

食べ過ぎに気づかず
 
鬱になったり、イライラして
調和できなかったり
自殺者が世界一の国になったり
失う恐怖が強くなったり

あるもので満足し
奪ってまで 得ようとせず
逆に与えていく

ただの講義だけではここまで
世界に対して 
知ることや感じることができなかった

まさに
人生を変える 中級でした

欲にコントロールされず
 自分がコントロールする

日本で当たり前に暮らしていたら
わからなかったこと

上級卒業後はみんなでバリへ行き

地球の 最も神様に近いところへ行ってきました。

世界中の人たちとヨガをして

小さな小さな 自分の殻が
ポロて剥がれたような
気持ちになりました


今は、、
何も怖くない

自分がいます


MANO