2015年5月6日水曜日

ネパール震災への募金inぽから

昨日
チャリティヨガで頂いた寄付金
子供服や大人の古着を
北区にある事業所ぽからに持って訪問

暖かく迎えてくれました
まずは近くのRARAさんでカレーを頂き
ネパールの方が働いてるので
ヨガやチャリティのお話を少ししたり
ほんの少しの思いを
伝えました。



ぽからさんのカフェへ戻り
チャイを頂き


支援物資を運んでくれるという
元々ヨガ仲間の方とお話をしたり

年に二回ボランティア活動などで
ネパールに行く方と
ネパールのお話を聞く事ができました。


本当に今回 このような悲劇が
きっかけでは、あるけど
出会い、話していると
落ち着き、懐かしさを感じ
時々悲しく胸が痛み

笑い


世界は本当に広くて
やっぱり近いなーと感じました。


そしてもう一人ネパールに住んでいた方のお話
(今回寄付金を運んでくれる方)

鍼灸や経絡カードメリディアンカードをしていて
寝不足の私に
肝だから 今日寝不足だね!と
右肩が下がり気味だとか。

深呼吸して肩を回し
背中の真ん中を押してもらうと


目がパチリ(*^_^*)

肩も上がり

深い呼吸


仕事、恋愛、プライベート
どの様にしていくか

あらら

寄付金持ってきただけで

セッションがいつの間にか始まった

私のこと、
知ってた?

てくらい

そして、またも未来への
することが一つ二つ明確になった(*^_^*)それは今すること。


自分が今日ここに来ることは

きっと決まっていたんだと思う。

いつも出会いは突然だけど
素晴らしいタイミングでもある

その出会うタイミングまでに
毎日自分を見つめ 自分すらも変わり成長していくことも大切

そして変わらない強さも

復興まで、どのくらいかかるだろうか
まだまだ
この日本の地で出来ることはあると思った。
MANOでのyogaはチャリティに参加を
継続させて頂きます。

どうか
温かい思いを伝えに
一人一人
立ちあがり
傷ついた心を
私たちにできることを