2015年5月2日土曜日

ネパール震災への募金

  MANOヨガレッスン
  本日 ヨガシャラ 厚別スタジオ レッスン

ネパールの震災への募金をさせていただきます。

総額 9000円になりました。

そして、子供用の古着も持ってきてくれたヨギーニさん。


特に何も呼びかけていないのに、
ネパールの気温を調べて
持ってきてくれた
心に 感謝致します。


四年前の日本の震災の時

色々な国の方からの支援
心からの言葉、メッセージで
どれほどの勇気、元気をもらったでしょうか。


そんな中私は、整体院 開業に向けて
貯金もお財布も空っぽ。

何も出来ない


だからせめて
東北へ行きマッサージをしたいと
思っていました。

同じ整体師の仲間に相談したら
寝るところもないし自分の食料ももって行ったりと
返って迷惑になることもある!

との言葉に愕然としました。

その頃
全てを失っても
強く生きていく人々

不安でどうしようもない日本全体

私 一人ができることは


不安で
どうしようもなくなっている
周りの身近な人を 元気にすること。
と強く思い
独立。


色々なものを手放したような
しがみついていたような。

あれから四年


ヨガを広める側にいる自分がいる

沢山の人に呼びかけることができる自分がいる

自分が起こした行動で
四年前と違って
寄付金を渡せる状況にいる

ヨガに出会い

心から一番ありがたいと思えた日でした。


ネパールの方へ
心からのご冥福

復興への祈りを込めて