2016年4月13日水曜日

yogaてやっぱり肉体的というより精神的


て、すごく 感じます。

バリ行ってから?か
頭の中が ポワンポワンして ゆったりしてる感じ。笑

これでいいのかな?
ていうより これでいんだなー。みたいな感じ。
何かを、手に入れたい!
というよりは 手放した ーい
さいならー 笑

なるようになればいいかな。

と思える様に なって


気づくとなるように なっていくから

えー!と面白くなっています。


執着を手放しましょう。なんて言われても どこに執着してるかは
本人気づかないから

yogaや瞑想をしてジワジワ気づくのが良いんじゃないかな。とフル実感してます。

この肉体も神様からの 借り物で 
あちらの世界に行くことが 恐ろしいのではなく こちらで一つの人生を全うし
帰っていく となると 
すごーく力をいれて 色々なこと
頑張らなくなりません?

大丈夫。なるようになるよ!
て 言われてきた感じが して止まらない

さすが神様の国ですね。



日本も戦前までは 誰もが神様を信じていつも 胸の真ん中に 強い信念と共に
手を合わせる習慣がありました。


なんだか 不安と心配と 恐怖がなくならないのは  そこ!じゃないでしょうか。

何を信じて良いのか分からず 時には 高級な石にすがってみたり 目に見えないものは信じないわけではないけど その恐怖とごちゃ混ぜになり 真理が分からずとにかく不安


大丈夫。誰もが守られてるから。
という安心感は ネパールでもバリでも感じました。


生まれてから 子どものころから何度も何度も お金がなくなれば 不幸になる
良い仕事につかなきゃ あんた、不幸になる
色々手に入れなきゃ幸せになれないよ!て 頭にこびりつくまで 教育されて来ているから 

それを手放すとき ちょっと恐怖で
いや、大分恐怖で
でも 感じたことない 期待感が湧き出てきた時の お腹のジワジワ感たら 
表現しにくいです。。。が

きっと魂の喜びとかさけびなのではないでしょうか。


というわけで クローゼットの断捨離これからしてきます。


^ - ^MANO