2015年11月10日火曜日

スワミジ in かでる2.7

私たちは なぜ 産まれ そして
なんのために生きるのか


という 疑問を持つことなく 生きている人も多い中

スワミジの講演会は とても心に響きました。

多くの 方が 全ての方が 知っていってほしい内容です。


まず 私たちは何のために学校へ行き学のか

良い大学へ行き 良い会社へ入り 良い給料をもらい 結婚をし 家庭をもち子どもを授かり子育てをして 会社を引退し
死んでいく。

私たちは人生の準備をしています。

今は大変だけど 頑張って良い会社へ入れば楽になる。

ところが 会社へ入るとさらに大変で心が休まらない。
では結婚をしたら リラックスできるだろう
ところがさらに そこは大変な環境が待っている。

では私たちは いつ リラックスできるのだろうか。
仕事を引退したら 、、

引退して病気になったら 一体何のための準備をし続けているのだろうか

私たちは 知識や情報よりも 
直感が必要です。

人生を成功させるためには 直感と愛が必要です。

知性はとても頼りなく 霊的な知識が必要です。

それは 赤ちゃんを 育てる母親の愛のようなもの

母親は赤ちゃんに見返りを求めず お世話をします。 そしてどんどん何を求めているかを 直感で わかっていきます。
そして、自分の体の一部のように 赤ちゃんを育てていきます。


私たちは ほとんどの人がネガティブな感情を持っています。

思いや行動は 100万倍になって返ってきます。
もしも、良いことをしたら それも100万倍になり返ってきます。

私たちは守られていると信じ 神の力を信じ 健康で居続けると信じる
将来は決して苦しくないと信じる


生きとしいけるもの 全て に愛をもつ

何に対しても執着し続けると 
必ず辛くなってくる。

地位や名誉 お金は 一瞬自分を 
幸せにしているようで それに執着すると 本当に辛くなってしまいます。

それを忘れてはいけない。

そして 人生の乗り物であり借り物である体の面倒を見て行くこと。
大切な道具

この乗り物の五つの感情に振り回されてはならない。


古代の賢者たちは 瞑想をして宇宙の隅々まで知っています。

心の語り 魂のこえを
瞑想して聞いていく

直感が冴えわたる

####

自分が生きる理由は ....
誰かのために 何かできる時に
とても魂が喜ぶのがわかります。

でも たくさんの情報や 教育 競争社会は 子どもの頃から 離れず 植え付けられてなかなか そこを手放すのが  怖いと思うことも あります。

スワミジの話を聞いて 

もう恐れることはないし とにかく直感を信じ 執着を手放す その愛が 
まさにその時 私の体の中に芽生えました。 

もう、誰も一人ではないし 悲しむこともないし 

とってもとっても あたたか〜くなって

スワミジ演奏のフルートでの瞑想が
気持ちよくて気持ちよくて 

その場にいれたことに感謝致します。